2020年7月20日月曜日

Tシャツに穴が・・・だもんで、ちょっと実験をしてみました。

まだ2回くらいしか着ていないTシャツです。


6月の大転倒


穴が開いてました。
捨てるのは勿体ない。
何とかならないものか・・・


そうだ!
無類のラバーペイント好きのオレは考えた。
ラバーペイントだったら塗装面に厚みが有る。
穴を塞げるんじゃなかろうか。


別のTシャツの切れ端で試してみよう。
それ!


マスキングテープをクッキングシートに貼り


切り抜きます。


それをTシャツの生地に貼り付け、ラバーペイントをプッシューっね。
4回ほどプッシューっね。


それ出来た。


アカンか~
穴は塞がらんか~

分かりました!
他の方法を考えればいいんでしょ!


8 件のコメント:

植木屋 さんのコメント...

真面目にされていたと思うのですが久々に大爆笑させて頂きましたw
しかも{それ」ってw

Takesan さんのコメント...

瞬間接着剤でええんじゃ?
木工ボンドでもええか?

buratto28go さんのコメント...

植木屋さん、厚めにポッテリと塗れば?塗装すれば?行けると思ったんですがね~
もっと穴が小さければいけるかも。(って、まだ言うか:笑)
今度はボンドで穴を塞いでからやってみます。か?

ブラック さんのコメント...

そりゃあかんやろ、
てか、どんな方法で穴を埋めるのか楽しみです、
とんでもない発想で、この困難・?を乗り越えてください?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、無類のラバーペイント愛好者ですってば。
瞬間とかボンドとかに浮気は出来ません。
一途な男なんです。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、この方法がアカンと思い知りました。
あっさりと諦めます。
オレってサバサバ系なんです。( ´艸`)ホンマカイナ~

イーハトーブ さんのコメント...

衣類の穴塞ぎは昔からアップリケと決まってます。
大好きな100均に売ってます。
クマさんやウサギさん、どれが良いかな?(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、そうか~アップリケか。
忘れてました。クマさんにしようかな~
しかし、前期高齢者がそんなに可愛くなっていいんでしょうか?
恥ずかしいな~ ( ^ω^)エヘヘ