あああ、首が痛い・・・
あああ、手の平が痛い指が痛い・・・
朝から暑い程の快晴の中、15、16年ぶりのトライアル練習に意気揚々と出掛けたので有ります。
走ると気持ちの良い風です。
今日の課題は8の字からのステンディング。
練習場入口で弁当を購入しいざ突入。
と、真っ先にストレートオンの泥さんを見つける。
28go 「ち~す。手袋ください」
doro 「ピンク、黄色、赤・・・」
28go 「青をください」
doro 「はいLね。2,700円です」
28go 「よし、これで後10年は手袋の心配をしなくて済むな~」
と、Takesanが練習場の方から現れる。
28go 「ち~す。交換式スプロケットガードの取り付けテストをさせてちょ」
Take 「え~すよ」
28go 「って、前側のM6ボルトが付いてへんやん。これでは付けられへん」
doro 「これはどうです?」
28go 「アリガト。あ、付けられるみたい。でも後ろのボルトがスプロケットが邪魔で付けられへん、ナットがスプロケットに当たらへんか確かめたかったけど後輪を外さんと付けられへんな~ Takesan、持ち帰ってテストしてしてちょ」
Take 「え~すよ」
28go 「ほな目的の練習をしましょか」
ブイブイ~ン ブイブイ ブイブイ
28go 「アカン、全然スタンディングでけん。あ、そや、一次減速を遅くしたTakesanのTLRに乗るんやった。
28go 「Takesan、TLR貸してちょ」
Take 「え~すよ」
ガシャン!
コカしてしまった・・・
28go 「ごめんね」
Take 「え~すよ」
で昼食。
昼食後はセクション練習をする事に。
一発目はホワイトさんに作って貰う。
久しぶりだったのでターンが難しい。
数回で何とかクリーン。
お次はわたくしが作る。
感覚がバカになってるのか、簡単なターンのセクションを作ったつもりがヤケに難しい。
3回目のトライで
ガッシャ―ン!ゴロゴロ!
と大転倒してしまう。それも下り、石がゴロゴロしてる所で前転。
呻く・・・
呻く・・・
呻く・・・
記憶にないくらいの大転倒。首、肩、手の平、指が痛い。
ふたりは笑うどころか引いている。
こんな大転倒を見た後は誰もトライしない。
28go 「ラインが見えて行けると思たんやがな~・・・」
で、こんなアホなセクションは止めて2つ目を作る。
これもオフキャンバーターンが難しい。カードを広げて何とかクリーン。
ホワイトさんはさらに難しいラインでクリーン。なかなかに上手い。
で、途中で現れた泥さんは一発クリーン。流石国際B級だ。
そんなこんなで、木で作ったサイドカバー部分が欠けた。(泣)
しかし、乗れんものです。(しみじみ)
もう一生練習なんかするもんかー!
今日の唯一の収穫。
ホワイトさんに、五木食品のちっこいシリーズを頂いちゃいました。
ちっこいうどんの柚子風味と松茸風味、さらにカレーうどんとにゅうめんです。
五木食品ですので美味いに決まってます。
ホワイトさんTakesanありがとうございました。また宜しくお願いしちゃいます。
今度こそコケないようにします。かぁ?
7 件のコメント:
いゃ〜、しかし、ほんまに見事な大前転でした。
ガッシャ〜ん、ゴロゴロ〜〜〜ーって!
正直、折ったか?折れたよね!折れたら痛いよね!って感じでした。
まずは、無事で何よりです、丈夫な身体で良かったです。
明日はもっと痛いでしょうが、耐えて下さい。
あ、スプロケットガードありがとうございました。
割らない乗り方を習得すべく、頑張って練習します。
いやーまー楽しい一日でした。
burratoさんのエアターン、リアホップ
気持ちは十分伝わりましたよ。
クリーンした後のもう一回のトライで
TLMの背負い投げ、見事な受け身で岩の上でウメイテおられました。
思わず、大丈夫!と駆け寄りました。
証拠の写真がないのが残念です。
しかし、丈夫な人です、
かすり傷3つくらいで平気な顔して起き上がります。
大したものです。
どうぞ、大事にしてください。
妻からの電話で帰ることになってしまい、申し訳ありませんでした。
Takesan、最近 乗る度に悩みが増えてきます。
バランスもタイミングも乗ってるポジションもまるで駄目ですな~
ホンマに乗れません。
乗り慣れてる筈のTLMですからね~ どうしたものか・・・
てか、スプロケットガードは無事に付けられたらです。
ホワイトさんのは付けられたんですがね~(悩)
ホワイトさん、ご心配掛けてすんません。
骨折とかは無かったですが、首とか肩とか手の平から指とか痛いです。
筋がおかしくなってないかちょっと心配。
しっかし、ここまで乗れないとは思ってませんでした。
イメージとは全く違います。何なんでしょうね。悩みが増えました。
どうしてくれよう。
大転倒大会お疲れさまでした。
歳をとると、頭では体がこう動いていると錯覚していても実際には体が動いていないんですよね。
頭と体が一致するよう血と涙を流してもっともっと練習してください。
ワタヤン、もうホンマに分からんようになってきました。
年齢的に、もっと落ち着いた大人のライディングって言うんですか、しなければと思うんですがね~
ホンマにトライアルとは難しいもんですね~
ビギナーに戻ってホンマにスタンディングの練習からやり直します。かぁ?(笑)
コメントを投稿