2020年7月27日月曜日

ステップを少しでも前にしたいのだ~

TLM200/220のステップは高過ぎの細過ぎと言う事であまり評判が良くありませんでした。
で、HRCの'88TLM250のステップは1cm低くなり、TLM260では少し幅広になってました。
当然わたくしも、TLM250用、TLM260用と気持ち進化したステップを使ってたんですが、そもそもステップの取り付け位置自体が高過ぎの後ろ過ぎで、TOM'Sでは取り付け位置そのものを移動されてました。
移動加工をお願いするにはフレーム単体にして持ち込まなければならず、お値段もそれなりでしたので加工して貰う事は有りませんでしたが、加工して貰いたかったな~

だもんで、今でもステップを下げて前にしたいのだがそれは無理?
ならば少しでも前にしたい!


現在、社外品のワイドステップが付いてるんですが、ご覧のように後ろ側が広くなってるんですよね。


ノーマルペダル


ワイドステップ。
なんでやねん!
なんで後ろに広げるかな~
前に広げろよ!

と探したのがコレです。


取り付け部分が真ん中じゃね?
1cm以上前になるんじゃね?

と、今とても気になっているのでした。
どうしようかな~
他人のバイクやしな~


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

段ボールと木工ボンドでステップを作りましょう。
好きな位置にステップを取り付け出来ますよ。

Takesan さんのコメント...

幾ら何でも段ボールはあかんでしょう。
せめて割り箸で作りましょう。
竹の割り箸ならよくしなりそうです。

そう言えば竹で自転車のフレーム組んでる人いたなぁ。
burattoさんにも組めるかも。
これで、ひと儲けできますね!

ホワイト さんのコメント...

得意のプラまな板を切って作りましょう。
burratoさんならきっときれいに切れますって。
軽いし加工しやすいし、ネタにもなるし。
フレームもタンクもレバーもまな板やデー――。最高!

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、他人のバイクですしね~
自分のだったら段ボールと木工用ボンドで作るんですがね~
残念だな~(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんです。
自分のだったら割りばしで作るんですがね~
他人のバイクなんでどうしようもないんです。
本当に残念だな~
ああ、作りたい。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうなんです。
まな板を加工させたら日本一!と言われた私なので作りたいんですがね~
他人のバイクなのでどうしようも有りません。
本当はエンジンまでまな板で作りたいですがね~
ああ、自分のバイクだったら良かったのに・・・
残念だな~(笑)