2020年7月23日木曜日

カメムシと枝豆と

どうにもトマトにカメムシがタカります。


で、カメラを向けるとササッとトマトの裏側に隠れるんですよね。
困ったことです。
今までは大目に見てたんですが、どうも悪さをするようですのでこれからは見つけ次第駆除する事にします。

とですね~


枝豆が膨らんで来たんですが、収穫時期が分かりません。
ネット情報によりますと開花から80日~90日で収穫らしいのですが、何時開花したのか記録して無かったんですよね~
まだかまだかと待ち過ぎて、このまま大豆になってしまうのでしょうかーっ!


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

burattoさん着用のTシャツをぶら下げておけばカメムシも退散するでしょう。

buratto28go さんのコメント...

さすがワタヤン、カメムシより臭いですからね~

って、コラーッ!(号泣)

ブラック さんのコメント...

いろんなものを育てていらっしゃるのですね。
burattoさんなら無農薬、有機農法ですね。
カメムシも自然のものです、大事に育てましょう。
臭いにおいを出すカメムシか、臭い男のburratoさんか
どっちが臭いか実験しましょう。

Takesan さんのコメント...

カメ虫ごと食ってください。
カメ虫フレグランスのダンディなおっさんになれます。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、そうなんです。
ナメクジは駆除してたんですが、カメムシは取り除くだけにしてたんですよね~
しかーし、カメムシも果汁を吸って悪さをするようですのでこれからは駆除します。

どちらが臭いか実験する必要はありません。
オレの方が臭いって決まってますからー(号泣)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、むかし裏陀羅谷?の鉄塔の所で弁当をパクついてたんですよね~
したら、いきなり口の中でカメムシの匂いが・・・
そうなんです。弁当にカメムシが止まったのに気づかず食ってしまったんですね~
仕方がないのでそのまま飲み込みました。
それ以来フレグランスでダンディな男になってます。
気づきませんでしたか?(笑)