2020年7月1日水曜日

今日のスイカ

確か5~6個受粉したんですが、実がついたのは2個だけです。

スイカのツルは何処へ伸びていくか分からず、実がついたらついたで育つ場所を確保しなければなりません。


これは、隣の植木鉢の上に場所を確保しました。


場所を確保できず、気になっていたのがこれです。
このスイカは確か大玉。(小玉を買ったつもりがレシートを見たら大玉になっていた)このまま大きくなると落ちるよな~

で、ネットに入れて吊るす事を考えたんですが、そのネットが有りません。


で結局、こうなってしまいました。
ハッキリ言って見苦しいです。
さらに、狭い場所でゴチャゴチャしたので、スイカの葉っぱを何枚か折ってしまいました。
スイカにとっては放っておいて欲しかった事でしょうね~
すまん。


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

2個も受粉しましたが、よかったですね。
もうすぐ大きな甘いスイカが食べられることでしょう。
大きくなっても食べるのがもったいなくて、そのまま保存してはいけませんよ。
よーーく冷やしてみんなで食べましょうね。

Takesan さんのコメント...

スイカはそんなに食えませんしねぇ。
玉ねぎやジャガイモを育てましょう。
ナスやカボチャがええですか?
あ、burattoさんはスイカで飯が食えるからええのか!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、目標は一株2個だったんですよね~
受粉したように見えてたものが成長せず枯れたりしてます。
受粉時に雨に濡れてたのがアカンかったんですかね~
植物は面白いですが難しいもんですな~

buratto28go さんのコメント...

Takesan、玉ねぎにジャガイモですか?
完全に農家ですやん。佐賀に帰らんとアカンですやん。
今耕してる人に畑を返せと言うのも辛いな~
無理。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

ちゃんといっちょ前にスイカの形をしていますやん、素晴らしい。
これは本物の露地栽培ですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でっしゃろ。
あと2、3個出来てたら、ワタヤン家に1玉2,000円で売りつけに行ったのにね~
スイカを売ってレバーを買おう!みたいな~
残念です。(笑)