2020年7月17日金曜日

スイカ ツル枯病その後

ツル枯が止まりません。


今日はこれだけ枯れた葉や萎びた葉を取りました。
結果


これが


こうなりました。
一週間前まで青々と勢いよく繁ってたのにね~ (´;ω;`)オオアメノアホー


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

まるで私の頭みたいにすっきりしましたね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、私の頭の中なんてドクダミが生い茂ってます。( ノД`)シクシク…

ブラック さんのコメント...

雨にも負けず風にも負けずスイカ枯れにも負けず、人にでくの坊と呼ばれても
苦にもせずまた来年植えてください。きっといつかは報われます。魔訶般若 カッツ!

Takesan さんのコメント...

この長雨では何を植えてもイマイチですね。
って、農家のかたがたは死活問題ですよね。
庭先のスイカの一つや二つで、、、ビィービィーいってはなりません。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、せめてあと10日頑張ってくれたらそれなりのスイカになりそうなのですがねぇ。
あと10日雨が降らんで欲しいです。
おねげぇしますだ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、伝助すいかって言いましたかねぇ、熊本産のブランドスイカ。
甘くて美味いスイカらしいですが、この度の大雨でどうなったんでしょうかね~
本当に気の毒です。
ってか、食ってみたいな~伝助すいか。

イーハトーブ さんのコメント...

サマーカットですね。スッキリして涼しそう。
まぁ、赤いニチニチソウが満開なので良しとしましょう。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、今年の流行です。(笑)
この天気では日本中で大流行してる事でしょう。(´;ω;`)

ちゅうか、日々草は次から次へと咲いてくれて長く楽しめる花ですね~
長雨大雨にも耐えますし、手間いらずの良い子ですね~
スイカも見習えよ!