2020年7月28日火曜日

シュレッダーが止まった。

OHMのシュレッダーです。
役所などから「それ必要?」と言うお知らせなどが来た場合、速攻シュレッダーにかけるのです。


今日も今日とてA4を二つ折りで突っ込んだんですが、何か音がおかしい・・・
で結局、最後まで切れなくてグゥーと言ったまま止まってしまいました。
逆回転したり色々試したのですが、切る方向に回すと止まります。
う~む・・・


刃を見ると、テープの粘着剤のようなものが着いた紙屑がくっ付いてました。
これかも?と、キレイに取り除いて回転部分にスプレーグリスをシューッとね。

試しにA4二つ折りを切ってみたところ、何とか最後まで切れました。
しかし、音は相変わらずしてますしパワー不足のような感じがします。
何がどうしたんでしょうね~
ま、いいけど・・・


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

シュレッダーなんてものを持っていたとは驚きです。
一般人には不要なものですよね。

Takesan さんのコメント...

人様の迷惑になる様な物を処分している訳ですね。
あんな写真や、
iphone当たります、の下書きとか、
わざと下手な日本語の下書きとかも、
ほどほどの所でやめておかないと、足が付きますよ。

ホワイト さんのコメント...

きっと刃が立ってないのですね、やすりでゴシゴシ刃をを立ててください。
触れれば切れるといわれたburratoさんも、今やさびた、刃こぼれでボロボロようです、
一緒に研いでください。名刀正宗の切れ味を今一度!

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、イッパンジンではなくチンパンジーです。(笑)
でもホンマに要らんお知らせとか多いですよね~
このブログみたいな・・・(号泣)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、昨日、偶然にもその記事を見つけました。
「当選詐欺」と言うものだそうです。
使われていない古いブログを乗っ取って表示されるとか。
何とかの設定をしたまま放置してあると乗っ取られるとか書いてありましたが、難し過ぎて読みませんでした。
って、理解できませんでした。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ドッヒャー。
1枚なら研ぎますが、これほどの数になると無理!
てかアホ!
てか暇人!
オラ嫌だ!(笑)