実は、AJPのクラッチマスターシリンダーのダイヤフラムに穴が開いてます。
駄目です。ブレーキフルードが漏れます。
以前、エーゼットのラバーペイントでダイヤフラムの修理をしました。
バッチリです。最高ですラバーペイント。
だもんで、今回もラバーペイントしちゃいます。
それっ!
今回は外側?内側?の片側だけペイントしました。
そうです。手抜きです。
どうです。
ペーパーで平らにしてから塗れよ!って感じの仕上がりですが、ココが穴だ!と分かる素晴らしい仕上がりになりましたね。
と、動きの渋かったスレーブシリンダー。
良く分からんのです。
動くようになったとロッドを差し込むと全く動かなくなって抜けない。力いっぱい引っ張っても抜けない。
同じ事を何度も繰り返し、ロッドのネジ部分でゴムが削れてカスがボロボロ出るのですが、変わらず渋い。
結局細い丸棒ヤスリを突っ込んでグリグリし、メタルラバーを吹き掛けて動くようにしました。
がしかし、今度は軽く動き過ぎてるような・・・
これではフルードが漏れるんじゃね? 圧が掛かったら噴き出すんじゃね?
と言うような現状です。( ^ω^)ホホホホ
7 件のコメント:
多分駄々洩れすることでしょう(笑)
ところで、吹き掛けたのはラバーペイントじゃなくてメタルラバーですよね?
あっ!ワタヤン、間違ってました。
今からコッソリ直しておきます。
どうぞ、ご内密に。(笑)
ワタヤン、有難うございました。
ちゃっかり直しました。
他言は無用です。(笑)
あんなんで治っているんでしょうか?
坂道を降りているとフニャフニャとなって転げ落ちるんじゃないでしょうか?
心配です、夜も寝られません。
ここはやはり友情を大切にして純正の部品交換してください。お友達が大転倒したら大変です。
ホワイトさん、98円で直ったと信じましょう。
安心して寝てください。
この件はホワイトさんと私だけの秘密と言う事で、何卒良しなにお願いします。(笑)
マスターもスレーブもあきませんね。
ってか、はじめからワイヤーに戻すつもりでしょう。
そんなこと許されるはずがありません。
死ぬ気で油圧を貫いてください。
Takesan、その件はコンフィデンシャルと言う事で何卒よしなに・・・(笑)
がしかし、臨時にワイヤーに戻したとしてもですね、あくまでも臨時に戻したとしてもですね、「ああ、臨時に戻したはるんや、楽しんではるんや」と、温かい眼差しで、温かい気持ちで見守る人がオレは好きだ!
と、言えなくもない。(笑)
コメントを投稿