2020年6月2日火曜日

眼鏡のツルを修理してみた

今度の日曜日は15~16年振りにトライアル練習に行く予定だ。
がしかし、メインの眼鏡のツルが折れたので度数の強い眼鏡を使わなければならない。
「う~ん、最近弱い度数の眼鏡ばかり使っていたので、度数の強い眼鏡は使いたくないな~」
と、昨日の早朝にネットで安い眼鏡を購入したのだが、いまだに加工中になっている。
これでは土曜日までに届かない事も考えられる。
修理しよう。


試しに瞬間でくっ付けてみたが直ぐに取れた。
で、セメダインのスーパーXでくっ付けた後アルミテープで巻いてみた。
実用強度になるまで24時間~48時間と書いてあるので、まだ使えないが結構しっかりしている。
もし新しい眼鏡が届かない場合はこれでいこう。
上手く乗れなければ、眼鏡が・・・眼鏡さえ・・・眼鏡がな~
と、眼鏡を言い訳にするのだ。( ^ω^)エヘヘ ラインガミエヘンネン


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

さすがに素早い、言い訳用メガネ完成!
うまいじゃないですか、メガネの修理がです。
お前なら出来るやろ。その通りです。
トライアルでも
お前ならいけるやろ。IA級のライン!
メガネもすっかり治っているやろう。
イケイケ!!!

失礼しました

Takesan さんのコメント...

メガネを直すのは面白くありません。
自分で耳を移動させる動画を作って下さい。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、でっしゃろ。
がしかし、左がアルミテープの分重量が増えますので、バランスが悪くなって左足が出るかも・・・
いや~ 左が重くてね~ やっぱ左にバランス崩すな~
って、今から言い訳をしときます。

なら、右にもテープ貼れってか。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、それオカルトで怖いですからーっ!
てか、それが出来たらユーチューバーになれるかも知れんな~
良し!明日から移動する練習をしよう!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

事前に言い訳を準備するのは重要なことです。
次回は脚が短いから、息が臭いからうまく乗れないと予防線を張っておきましょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、お見通しですね。
ホワイトさんやTakesanに、下手くそ!帰れ!二度と来るな!
などとなじられたら泣いてしまいます。

これで、本当は行けるんやけど、眼鏡がな~ 度数がね~ 左のツルがね~
と誤魔化せる事でしょう。( ´艸`)フッフフフ