2020年6月5日金曜日

眼鏡が届きました

プラスチックフレームは折れる!


と言う事で、金属フレームにしたのですが・・・


下側にはフレームが有りませんでした!
2,970円やしな~ 最低3,000円は出さんと全周金属にはならんか~(笑)

でですね~
ツルが折れた眼鏡は左右とも度数-3.50だったんですが、最近右目の調子が良いので右だけ-3.25に落としてみました。
イイ感じです。-3.00でも良かったかも知れません。

これで運転免許更新にも行ってみます。( ^ω^)アカンカナ~


4 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

なかなか、かっこいい眼鏡じゃないですか、burratoさんの眼は年取るほどによくなるんですね。
眼鏡も通販で買えるんですね、サイズなんかどうして調べるんでしょう?
免許の更新は大丈夫でしょうね、知らんけど。
これでどこでもクリーンだ!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、老眼と近眼の戦いで右目の視力が良くなったような・・・
ひょっとしたら-2.75くらいでも良かったかも知れません。
眼科で調べろよって話ですね~
サイズは、メンズ、ユニセックス、レディスと有りまして、今回はメンズです。
免許の更新もいけそうに思いますが、安いのでもう一本買うかも。
昔買ってた眼鏡の8分の1から10分の1ですからね~

Takesan さんのコメント...

メガネをネットで買うとは考えつきませんでした。
メガネ屋さんも大変な時代ですねぇ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、老眼鏡もハズキルーペも100円ショップで売ってる時代ですからね~
でですね~ 昔買ってたメガネ屋さんが少し離れた所に引っ越したんですよね~ だもんでネットっす。信じられないくらい安いっす。