2020年6月28日日曜日

またもや詐欺メール システム更新の問題により、Apple IDがロックされています。【警告】

またAppleを名乗る詐欺メールが来ました。
前回と同じく無茶苦茶な日本語です。(笑)


ケースID : CID6419-4390612137

このメッセージは、お使いのApple IDことを通知することです (burattoclub@yahoo.co.jp) セキュリティ上の理由でロックされています。

誰かが別のIPアドレスからあなたのAppleアカウントにサインインしようとしています。 あなたの身元今日たり、アカウントが原因アップルコミュニティのセキュリティと整合性のために我々が持っている懸念に無効化されます確認してください。

あなたの身元を確認する

なぜあなたはこのメールを受け取りました。

Appleはあなただけ認識されていないデバイスへのログイン認証が必要です。 あなたはそれを確認するまで、あなたのApple IDを使用することはできません。

Appleサポート


こちらが前回の詐欺メールです。
微妙に変えてありますが内容は同じですね。


こんな無茶苦茶なメールに騙される人がいるとは思えませんが、気を付けましょうね。


4 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

アップルiDがロックされる大変だすぐに連絡しなくちゃ。
認証するにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてburratoさん。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、先ずは落ち着いてください。
私が解決しますので、安心して私の口座に10万円振り込んで下さい。
それにしても危ない所でしたね~
ここにコメントを書かれた事が幸いでした。
これで貴方も救われます。( ´艸`)エヘヘヘ

Takesan さんのコメント...

騙すってか、面白そうなのでついアクセスしてしまう、
いわば、おっちょこちょいを狙っているのですよ。
そう、あなたが狙われているのですよ!

buratto28go さんのコメント...

Takesan、オッチョコチョイ過ぎて、何が書いて有るのか理解できません。
もう少し落ち着いた大人で、何が書いて有るのか読み取れたら良いんですが・・・
( ,,`・ω・´)ンンン?