2020年6月1日月曜日

アンタやったら出来るやろ

亡くなられたのは15年くらい前でしょうか。
初めてバイクを買った時からのお付き合いだったモーターショップYさんは、古いバイクが大好きでなんだかんだと弄っておられました。
で、たまに変な事を頼まれます。

M. Y.「これスミスのメーターやけど針が無くなってる。直してくれ」
オレ「えっ?そんなことやったこと無いんですけど・・・」
M. Y.「アンタやったら出来るやろ」
オレ「そうですか」

M. Y.「これドゥカッティのタンクやけどこの写真のレーサーにしたいねん」
オレ「えっ?そんなことやったこと無いんですけど・・・」
M. Y.「アンタやったら出来るやろ」
オレ「そうですか」

そんな事で、ステッカーの下書き(版下)が残ってました。


ご存知(私は知りませんが)MV AGUSTAのマークです。
指示が、ポジフィルム 2枚 左右逆版でと書いてありますので、アニメーションのフィルムと同じく裏から着色して作ったもののようです。


ご存知(私はイマイチ分かりませんが)DUCATIのロゴです。
ラインが入ってる所を見ると、カッティングシートを切り抜いて貼り付けたものか?


ご存知(これは流石に知ってます:笑)HONDAです。
これはどうしたのかさっぱり覚えてません。

とまぁ、「アンタやったら出来るやろ」と言う、何の根拠もない言葉で何とかして遊んでました。
M. Y.「楽しかったかぁ?」
オレ「ま、楽しかったんでしょうね~( ^ω^)」


9 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

タンクがべこべこになっとるねん!治しといてくれ!
burratoさんなら出来るやろ。
セル付きのモンテッサ250Fタンクを大きくして作っといてくれ
burratoさんなら出来るやろ。
貯金箱にカネが入っとらへん!
130万ほど入れといてくれ。
burratoさんなら出来るやろ。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、オッケー。
な訳ないでしょ!
モンテッサ250Fってなに?初めて聞きました。
セル付きのTRRS RAGA RACINGみたいなものですか?
興味深いですね~ これから検索してみます。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、何もでてきません。
普通のモンテッサ4Tのことだったのね~( ´艸`)

ワタヤン さんのコメント...

最近血圧が上がってきたので何とかして頂戴。
最近おならが臭くなってきたので何とかして頂戴。
アンタやったら出来るやろ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、お任せください!その言葉待ってたんです。
ってねぇ、病院へ行ってください。
オナラは知らんけど。(笑)

ブラック さんのコメント...

要するに、モンテッサ風、セル付き水冷4サイクル250cc ガソリンタンク5リットルのマシンを作ってください。
あんたなら出来るやろ!ということでした。

Takesan さんのコメント...

ええ仕事してはりますなぁ。
その腕をもっと世間のために使って下され。

って、最近思い出話し多いですね。
終活始めたのですか?

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、そうですか・・・
ただ、乾燥重量67㎏で2ストになります。
セル付きとしては驚異的な軽さです。
フレームにTRRSと書いて有りますが気にしないでくださいね。
998,000円+私への手数料で構いません。
吉川さんも喜ばれる事でしょう。( ^ω^)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、でっしゃろ。
ネタが無いですしね~
ゴミを残さんように整理せんとアカンな~と頑張ってます。
金目の物は出て来ませんが懐かしい物がでてきます。
ああ札束でも出てこんかな~(笑)