2020年6月12日金曜日

急にこんな事を思い出したので、ストップしたスプロケットガード

午前4時、急にこんな事を思い出したもので、TLR200用として作ってるスプロケットガードが、普通に付けられるの心配になった。
ガードを改造した時はTLR250のホイールだったが、今はTLM200のホイールでチューブレスになっている。


それはそれとして、この写真は2016年のTLM220のホイールの時だ。
スプロケットガードはTLR250の時のままのようだ。こちら側がナットに見える。
TLM200/220のホイールだったら、ナットが内側でも外側でも付けられるのかも知れない。よし、このまま進めよう。


5 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

私のはTLR200なのでそのまま使えますよ。
何なら差し上げましょうか(笑)
車種によって取り付け方や形状が違うのではないでしょうか。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ホンマに各車種専用設計のようですね~
ガードくらい同じにならんものか?
外車のように流用できる後輪にするとかね~

Takesan さんのコメント...

毎日雨で作業する気になりません。
いつになったら取り付け報告できることか。
夏の鷲ヶ岳トライアルも中止になって乗る機会も激減です。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ですね~
今日も明日もベッタリ雨予報です。
どうしようも有りませんな~
と言う事で、午後からアルミのステー部分を作ろうかなと思っとります。

buratto28go さんのコメント...

てかTakesan、わしがTakeですので、鷲ヶ岳にどうしても行かんとアカンですな~
およびでない?こりゃまたしっつれーしました。ハラホロヒレ ハレハラホロヒレハレ・・・