2020年6月4日木曜日

久しぶりの練習に向けて・・・

ビジネスバイクであろうがトレールであろうが、そのバイクに初めて乗る時は8の字を書くようにしてます。


クルクル回ってるうちにアクセルワークや切り返しが身体に馴染んでくるので、初めてのバイクに慣れるには私の場合かかせないんです。

で今回、久しぶりの練習ですので、8の字と緩やかな斜面でのステンディング練習さへ出来れば十分なんですが、そこはそれ簡単なセクションを作っての練習も有るかとセクションカードを引っ張り出しました。


捨てろよ!
と言うくらいボロボロです。
一切踏んだり飛ばしたりした覚えはないんですがねぇ・・・(笑)


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

きれいな8の字ですがな。
しかも、正式なセクションカード!
私は紙に色塗ったのしか使ったことがありません。
出来たら1セクションin Outのカードもあればいいですね。
表彰台、優勝カップもって
今回は練習だったね、試合じゃなかった。(笑)
あくまで狙いはドテ、バタ、コロリンですよ!
楽しみです。

Takesan さんのコメント...

めっちゃ気合い入ってますねぇ。
トライアルジャージも出してきて下さい。
ヘルメットは蕎麦屋ですかね?
ならば、草履に前掛けの出前スタイルかぁ?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、HONDAのは1、2枚で後は手づくりのカードですよん。
てか、この8の字は11年前の写真です。これから11歳齢を取りました。
てかてか、ドテ、バタ、コロリンの練習では一度では終わらんようになりますがな。
一度で終わらせたいです。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ジャージは残ってますが腹が邪魔でパンツが穿けません。
もし穿けたとしてもブーツがありません。
ので定番の恰好です。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

やっとTLRが返ってきたのかと思いましたが違ったのね。

日曜日はそれほど暑くならない様なので練習日和になりそうですね。
三匹のおっさんの口ばかりの練習、言い訳合戦楽しんでください。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、2009年の8の字でした~
この頃はまだ少しは書けてました。今はコケます。(笑)

がしかし、今朝のNHKだったかで、日曜日は梅雨前線が北へ上がる可能性が有るとか言ってました。
上がると当然雨です。
雨なら当然中止です。
果たしてどうなってしまうんでしょうかーっ! "(-""-)"

ホワイト さんのコメント...

トライアルの発祥地はイギリスです。
イギリス発祥のスポーツは雨が降る降らないは関係なしですよね。
ラグビー、サッカーもそうです。
burratoさんが現役の時、雨で中止になったことがありましたか?
ツーリング時、南郷洗堰ですごい豪雨に合ったことがありましたね。

私は雨の時はおなかが痛くなります。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうです。
びわこトライアルランドで行われたTOM'Sカントリーでは、雪がチラついてた事もあります。
なんで12月にするかな~と、思ってました。
がしかし、今は令和。雨の日に乗るのはアホです、アホに決まってます。アホの仲間入りをするのは嫌なので、雨の日は自宅待機と決めてます。それがカシコです。カシコに決まってます。
さて、朝の予報では降水確率30%になっていたんですが、今見たら0%でした。
このまま梅雨前線が北上しない事を祈りましょう。

ワタヤン さんのコメント...

蕎麦屋の出前の発祥地は日本です。
出前は雨でも断りません。
雨でも練習に出かけてください。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そんな意固地になってはいけません。
臨機応変に、今日は雨だから買い置きのチキンラーメンが美味いよね。そうだそうだ、雨の日は蕎麦よりチキンラーメンが美味いに決まってる。
と、蕎麦屋を思いやる心が日本人の美徳です。
ああ、オレって美しいな~
と言う事です。

あれ?練習の話は何処行った?(笑)