2020年6月14日日曜日

Takesanへの連絡その2 スプロケットガードの取り付け部分をミスってました。

今頃ですが、スイングアームのスプロケットガード取り付け部分に、溶接の盛り上がりが有るようです。


その熔接痕の逃げを作って置かなければならなかったのですが、


ご覧のように大きな穴を開けただけでした。


で、赤く塗った所を切り取って貰わなければピッタリ嵌り込まないと思われます。

失敗作で見本を作ってみました。


これではプラスチック部分が溶接痕に当たると思われますので


当たりそうな所を切り取るわけです。
見栄えは気にしなくても構いません。溶接痕の逃げさへ確保できればいいのです。

・プラスチックは両面テープで貼り付けています。
・滑りやすい素材ですので作業には充分注意してください。

※溶接痕が無い、または当たらないようで有ればそのまま取り付けてください。
 宜しくお願いしちゃいます。


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ご連絡ありがとうございます、てっ、私には不要な部品でした。

takesan用だったら別にどうでもよいのではありませんか。
繊細で器用なお人ですからなんとかするでしょうし。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、下からですので見えにくて取り付け状態が分かりにくように思います。
って、腹が出ててしゃがむと苦しい私の場合ですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ ミエナイ ク、クルシイ・・・

Takesan さんのコメント...

でしたか、burattoさん。
ちょっと隙間が出来るなぁ〜、
と思いながら本日取り付けてしまいました。
豪快な私は全く気にしません。
次回、タイヤを外した時に覚えていたら、修正します。かぁ?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ブログ拝見しました。
何故かちゃんと付いてました。( ´艸`)
あれなら問題ないと思います。

っさ、データが取れたの自分用を完璧に作ろうっと。(笑)