2020年6月10日水曜日

葡萄は枯れたが何かが出て来た

5月の初めに芽吹いた葡萄。
成長せずとも緑を保っていたのですが


とうとう2日ほど前に枯れました。
が、入れ替わるように何かが発芽しました。


左は5月28日に発芽したラベンダー(注:ベランダーでは有りません)ですが、その横に何か分からないものが芽吹いてきました。写真では分かりづらいですが手前にも何かが芽吹いてます。
ラベンダー(注:ベランダーでは有りません)の種を蒔く前に蒔いていたものだと思うんですが、おそらく去年蒔いたもので何を蒔いたか覚えてません。

しかし、何が何だか分からなくても芽吹いてくると嬉しいもんです。
ガンバロー(注:バンガローでは有りません)


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

きっとカラスがフンで落としたのでしょう。
未消化の種ですね。
肥料も一緒なのでよく育つでしょう。

buratto28go さんのコメント...

takesan、部屋の中です。(笑)
でも、なんか葉っぱがシワシワしてて普通じゃないような気はします。( ^ω^)

ホワイト さんのコメント...

よく枯れ、よく生えてきますね。
色んなパターンが楽しめてよかったですね。
雑草でも芽ばえるというのは楽しみなものです。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、葡萄は2つとも枯れてしまいました。
繊細なのか、種なし葡萄の種だったので無理があったのか?
がまぁ、毎朝ポットを見るのが楽しみです。