2020年6月2日火曜日

眼鏡のツルが折れた

先日、炊飯器が壊れて買い換えた。
さらに、二層式洗濯機の脱水槽が空回りするようになったので買い換えなければならない。
困ったな~ と嘆き悲しんでいたら、一昨日、メインで使ってる眼鏡のツルが折れた。


金入りだ。
がしかし、京都市のコロナ給付金はまだ貰えない。
発送・申請開始が6月8日の予定で、給付開始が6月17日の予定だそうだ。

貰う前から使い道が決まってしまうなんて、オレの人生どうなってるんだ!


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

私は糸をぐるぐる巻きにして上から瞬間接着剤を滲みこませ、ずーと使っていました。
今も予備用に使っています。誰も気づきません。
なんでも治してしまう貴重なお方ですから、信念をもって、治して使いましょう。
貴方の人生はどうにもなっていません。
楽しい人生を歩まれているように見えますよ。

ワタヤン さんのコメント...

給付金は当然給付を希望しないにチェックを入れるのでしょうね。
そうすればもう少しましな人生が歩めるかも(笑)

buratto28go さんのコメント...

ほわいとさん、私はボンドとアルミテープで直してみました。
後でアップしておきます。
って、気楽で楽しい人生では有るのですが・・・
金が!無い!!
王、金田、広岡!
もう少しお金が有ったらもっと楽しい人生なんですがね~ (´;ω;`)ウゥゥ

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そんな身の程知らずな事はしません。
どあって~ 洗濯が出来ないようになりますからー!
このパンツ10日目やな~
臭っさ~ みたいな~(笑)

Takesan さんのコメント...

10万円で左耳を大きくするのはどうでしょう。
あ、左耳を少し前に動かす方がええですかね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ガーン!
なんで知ってるんですか左耳が大きのを。(笑)