2020年6月11日木曜日

またしてもスプロケットガード製作

雨です。
絶好の室内作業日和です。

さて、どうしたものか・・・


安心して下さい。
買ってます。


作っちゃいましょう自分用スプロケットガード。
それっ。


ノコが切れなくて何時にも増してガタガタです。
それをCintrideと言うハンドサンダーで削って何時も通りに両面テープで貼り合わせ、さらに合わせ面をハンドサンダーで均して完成です。


結構時間がかかりました。
これからの事を考えると3Dプリンターを導入した方が良いのだろうか?

う~ん・・・先立つものが無い。
コロナ給付金を毎月貰えるのだったら考えよう。(笑)


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

そりゃあ 3Dプリンタを使った方がいいですよ。
複雑な作業ができますよ。
まあ、手作業がburratoさんの真骨頂ですから、のことやすりだけで作るのも味があります。
なたで仏像を彫った人がいたっけ、次回はなたで現代風にプラスチックを使った作品はいかがですか。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、円空ですね。
分かりました。次回からは木で作ります。
当然一刀彫の荒々しい出来上がりになる事でしょう。
カッコイイ!

イーハトーブ さんのコメント...

そうです!一刀彫で透かし彫りなんかもしちゃって下さい。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、分かりました。
鶴と亀の目出度い透かし彫りにします。
って、メッチャ強度が無くなりそう。
触るだけでポキッとね。(笑)

Takesan さんのコメント...

ワイルドにチェーンソーで丸太から削り出してください。
すぐに上達してフレームなんかも削り出せるでしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、分かりました。
車輪は牛車のような木製になる事でしょう。
曲がぞー!と言ったら竹を敷いて下さいね。
Takesanだけに・・・(笑)

ワタヤン さんのコメント...

やはり彫刻で装飾を施さないといけません。

私はコロナの退散を念じてあまびえの木彫像を鋭意制作中です。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、それはご利益が有りそうですね~
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・

って、何故に甘エビ?
井手町だったかに蟹満寺は有りますが・・・(笑)