2020年8月26日水曜日

1年目のリンゴと2年目のリンゴ

去年は、




1年で14cmほどにしかなりませんでしたが、




高温多雨の今年は1m34cmまでおおきくなりました。(右側)

左側の2本に分かれてるのは1年目のリンゴです。
こちらは成長が早いです。
って、これが通常の育ち方なのだろうか?

桃栗三年柿八年と言いますが、リンゴって何年で実がつくのでしょうね~
はたして、生きてるうちに食えるのでしょうかー!?


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

私が生きているうちは多分無理でしょうね。

Takesan さんのコメント...

葉っぱでよければ、今日にでも食って下さい。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、3年で実がつくと言う情報も有れば、10年で実がつくと言うのもあります。
3年だと来年なんですがね~
この分では無理でしょうな~

buratto28go さんのコメント...

takesan、スグクイスラノ ハッパフミフミ と言う事ですね。
何のこっちゃ。

ホワイト さんのコメント...

今年は大きくなりましたね。
burattoさんの成長とともにリンゴも大きく来なることでしょう。
来年は収穫できるか、いつものように枯れるか瀬戸際です。
3密を守ってできる限り防御して下さいってなんのこっちゃ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうなんです。
去年はもうアカンと思ってたんですが、今年はグングン大きくなりました。
てか、何個か芽吹いた葡萄は全部枯れました。10個程芽吹いたラベンダーもすべて枯れました。
そんな中、この猛暑でもリンゴは頑張ってます。涼しい所の作物なのに不思議なもんですね~