2020年8月17日月曜日

パンク修理セット

いや~
何年も携帯してたので、サンドペーパーがアホになってるような油が付いてるような感じで、なんか嫌な感じだったんですよね~



サンドペーパーでザラザラにしてからゴム糊を塗りパッチを貼る訳ですが、この油っぽい感じでホンマにくっついてくれるんかいな?と、疑いながらのパンク修理だったのです。
それも、一気に3カ所ですからね~



で次回、またもや3カ所!となった時の事を考えてパッチを買って来ました。
小さいけどサンドペーパーも付いてます。



これで次回のツーリングも安心です。一気に4個所貼れますからー

って、貼りたくないけど・・・


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

流石です。
これで安心してパンクツーリングに行けますね、良かった、良かった。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、パンクツーリングでは有りません。
大人しくつまらないツーリングを目指してます。(笑)

Takesan さんのコメント...

これでは、4ヶ所しか修理できません。
すぐにチューブレス化して下さい。

ホワイト さんのコメント...

ちゅーぶれすか、それも考えましたよ、でも人のバイクですからね。
やっぱりあれって面倒なんですよね。burattoさんはレッドバルとかナントに参戦したいらしいですがタイヤ交換は7秒ぐらいですかね、2輪はもっとかかります、3かしょで、50秒は大したもんです、タイヤスタンドはありあわせのものです。
そういえば私の師匠笠原氏は、最低の道具で最後は石と枝ですどんなことでも走れるようにしてくださいました。どんな故障でも何とかしてくれたし、頼り切っていました。
どうしておられるか、いい思い出がいっぱいです。練習でも一回も先にクリーンしたことは一度もありませんでした。いいキャプテン出したね。感謝しています。

パンクの話題でしたね 笠原氏は10分?でパンクを直してくれました。
burattoさん出来ますか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、それです!
でもね~ どっちが面倒臭いかと言うと、チューブレスにする方が面倒くさいです。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、申し訳ありません。
笠原氏を存じ上げません。
なんだかパリダカにでも出てそうな方ですね。
どなたかの本で、タイヤの中に草を入れて走るとか書いてありましたが、そこまでして走った事は有りません。パンクしたまま帰ってきました。
現在のチューブレスは外れませんしチューブも再使用出来ましたが、チューブタイプのタイヤはグーワングーワンと暴れ大変でした。ほとんどフロントに乗って帰って来たような事でした。
当然の事にチューブ交換になりました。
がしかし、パンクはしないに限ります。
なんで3週間の間に2本も釘?を拾うかな~(´;ω;`)ウゥゥ