2020年8月20日木曜日

MICHELIN COMPETITION X1 TUBE TYPE

チューブタイプのトライアルタイヤが無くなって何年経つのでしょうか?
今やチューブレスタイヤしか選択肢は無く、チューブタイプのバイクであってもチューブレスタイヤを入れるしか有りません。
チューブレスタイヤはチューブタイプのタイヤと違って、耳がキツキツですので嵌めるのも耳を出すのも大変です。
当然山でのパンク修理も大変なのですが・・・






簡単にタイヤが外せるし・・・




100均のポンプで耳が出るし・・・

かしいな~
オレってスキルが上がったのか!?天才なのか!?と思ってたんですよね~




んがしかし!1991年21週製造のチューブタイプでしたーっ!
おーまいがー




そりゃぁ簡単に外せるわな。( ´艸`)ヘヘヘ


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

30年前のタイヤとは素晴らしいです。
ビンテージ物は高く売れるようですのでこれは速攻で某オクに出品ですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ホンマですね~ 調べてみて驚きました。
やっぱパンクした時にはチューブタイプが有り難いですね~
チューブタイプを再発売して欲しいです。
って、売ってるバイクは全てチューブレスか・・・(笑)

Takesan さんのコメント...

今のうちチューブタイプを買い占めておかないといけませんね。
早くしないとなくなります。
って、もう無いか、、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんですよ~
MICHELINはタイヤどころかチューブの製造も止めてしまいましたからね~ 驚きます。
やっぱ、チューブレスリムにすべきかぁ?

ホワイト さんのコメント...

それにしても古いタイヤですね、
古いタイヤは外れにくいんじゃないですか?
burattoさんは小さいタイヤレバーですいすいと外していかれたように思います。
チューブレスじゃなかったからかな。
新しいミシュランは入りにくいのですか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ですね~
新車の時にこのタイヤに交換されたので、29年前にこのバイクを買われたんですね~
あっという間の29年です。(驚)
てか、穴だらけのチューブで返す訳にも行きませんので、新品チューブともう少し新しい中古タイヤに交換するつもりです。
もう少し新しいと言う事は、チューブレスタイヤになりますで嵌めにくいですね~
涼しくなってからやろうっと。( ´艸`)