2020年8月16日日曜日

真夏のパンク修理 第2弾 なんでやねん!

今日の予想気温は39℃。



死にたくないので、何が何でも出かけなければならない。
それ!



ホワイトさんが、昨日乗ったので近場にしたい!と仰るので堅田にした。
あ、それ!



年に一度はココに来ないとね。
あ、ほれ!



第1収穫会場には一粒も見当たらず、第二収穫会場にはこの一粒。
困った事です。



で、第三収穫会場で6粒収穫して下りだしたのですが・・・

突然後輪からガッチャンガッチャンと言う賑やかな音が、止まって後輪を確認するがこれと言って問題は無さそう。
再スタートすると、やはりガチャンガチャンと賑やか。
と、後ろを走っていたホワイトさんが、何かが刺さっていると仰る。

げっ!何やこれ!太い!
後輪に何やら刺さってました。直径6~7㎜?の鉄の棒?
抜こうとしても中々抜けない。
釘では無いが先端が尖っている。
こんなものを拾ったのは初めてだ・・・

パンク修理の場所を探して少し下る。
2本の道路の合流地点でホワイトさんがコンクリートの棒を見つけてくれた。
ありがたや、これで後輪を上げられる。



ホワイトさん、有難うございます。
立派なエマージェンシースタンドです。



このあいだも山でパンク修理した所なのにね~
こんなに近々で、パンク修理するとは思いませんでした。
続くもんですね~



ほれ、ぶっとい穴。

チューブの裏側を見るとさらに2ヵ所!



もう、パッチだらけです。

こうなったら仕方がありません。空気が抜けないうちに帰りましょう。
がしかし、昼飯を食ってないので途中で調達しました。



ちょっと遅めの昼食会場。



安楽律院です。



パンク修理で大汗をかいたわたくしには、DRY ZEROが鬼のように美味かった。
そんな、真夏のちょっとしたツーリングでした。

もうパンク修理は嫌や~ (´;ω;`)ウゥゥ


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

昨日、1時間走っただけで、暑さでダウン。
今日はburratoさんに何卒軽めでお願いしますということで、さわやか林道を快走。
地道もあり、エアを抜こうというところもありましたが、転倒もなく、気持ちよかったです。
途中、パンクというアクシデントあり、約55分で3か所のパンクを直すburattoさん、カッコよかったですよ。
しかし、下界に降りるとムウという暑さ、閉口しました。
burattoさん、お付き合いいただいてありがとうございました。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、でしたね~
山に居た時はそれなりに暑かったんですが、街へ下りてきたらやっぱり暑い!
違うもんですね~
今日はなんだかな~と言う日でしたね。パンク修理にお付き合い頂き有難うございました。
これからは、トラブルの無いスムーズなツーリングを心がけますので、これに懲りず宜しくお願いいたします。( ^ω^)

Takesan さんのコメント...

度重なるパンク修理ご苦労様です。
しっかし、さすが準備周到ですね。
これぞ完璧なツーリングレポートです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、こんなツーリングもう嫌やー!
ネタは要らんのです。アクシデントは要らんのです。
もっとこう、まったりと退屈なツーリングが好きだー!

イーハトーブ さんのコメント...

暑い中お疲れ様でした。
私はこの盆休み、孫たちが入れ替わりで泊まりに
きて軟禁状態です。(18日まで続きます)(´;ω;`)
安楽律院は春に行きましたが台風やら大雨で荒れてましたね。
実はこの安楽律院、るろうに剣心の撮影場所だったって知ってました?

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、マジですか!
るろうに剣心を見てみたいですね~
荒れてたのも知りませんでした。
何やら重機が入った様子で木が切られてて明るくなってたので、ちょっと残念な工事をしてるな~と、どうなるんだろうな~と・・・思った次第です。
てか、孫たちの相手は大変でしょうが、それはそれで楽しいもんだろうと思います。もう少し遊んであげて(遊ばれて?)ください。( ^ω^)

ワタヤン さんのコメント...

くそ暑い中でのツーリングお疲れさまでした。
お山に行って帰ってきただけではネタになりません。
ハプニングあってこそのburattoツーリングです。
これからも毎回パンクさせましょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、許してください。
こんなネタ要りません。行って帰ってサルナシ採ったどー!で、十分ですねん。
てか、最近走る度にネタが出来てるような・・・
走行距離からみると顕かに問題が起こり過ぎです。
なんででしょうね~
ホンマに困りました。(´;ω;`)ウゥゥ