2020年8月2日日曜日

出掛けてみたら、パンクはしてるわガソリンは漏れるわ・・・

午後3時、ちょっと出かけてみる。
走り出すと後輪が沈んでハンドリングがおかしい。
バイクってこんなものだったか?
取りあえず何時ものスタンドでガソリンを入れる。


てっ!
パンクしてる。
これが原因か。


てっ!
ガソリンが漏れてる。
なんでやねん!

コックをOFFにして一旦家に帰る。
完全にパンクしているようだ。
1kg あまり空気を入れ再出発。
コックOFFでフロート室のガソリンを使い切ったからなのかガソリンの漏れは止まった。


此処まで走っての空気圧は


0.42kg
立派に減ってる。
直らんか~
って、何もしてへんもんな~


で、空気を入れて帰ってきました。
ちょっとだけだが、バランスの練習が出来たので良しとしよう。

パンクを直さんとアカンな~ (´;ω;`)チッキショー


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

乗ってないのにパンク?
って、炎天下のパンク修理って絶対にやりたくありません。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんですよ。泣きそうです。
バルブが曲がってるのでバルブが引きちぎれ掛けてる?
チューブ交換?
辛いわ~(´;ω;`)ウゥゥ

ワタヤン さんのコメント...

夏場はゴムが柔らかくなっているのでパンク修理が楽にできます。
夏で良かったですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうなんですが、我が家は日当たりが良いんですよね~(泣)
と、入れる尻から漏れる訳でも有りませんので、微妙なパンク。
見つけるの厄介です。(´;ω;`)ウゥゥ

ホワイト さんのコメント...

ここ10年以上パンクはしていません。
以前はパンク修理キットを持って走っていたのですが、今は無しです。burattoさんと行くときはburattoさんが持っているのでいいかと。
burattoさんと行かないときでもまあいいかと思っています。
ツーリング途中でなかってよかったと思いましょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、なんと羨ましい。
ホワイトさんの日頃の行いが良いのでしょう。
知らんけど・・・

ちゅうか、暑いです。
明日も暑い事でしょう。
明々後日も暑い事でしょう。
秋になったらパンク修理しようかな?(笑)