2020年8月9日日曜日

サルナシ探してGoTo山!

 新型コロナだ大雨だと、もう8月だと言うのに、今年はツーリングに行ってない!

アカンがな!

それっ!

せいやー!

でりゃー!

きえー!

あちょー!

うおりゃー!

とりゃー!

ちぇーすと!

くおりゃー!

ふんぎゃー!

えいくらー!

さいなー!

ふんがー!

どっぴょーん!

どっかーん!

ぷっしゅー!

と言う事です。

良かったですね。



6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

oh,
今年もたわわに実っていますね。
カラダの方は大丈夫そうですね、
熱は99.5℉以下ですか?魚のにおいはわかりますか?
中国に入国していませんか?

怪しい人と接触していますね。
中国製品を買っていますね。
充分注意してツーリングに行きましょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ツーリング中にどんどん風邪の症状が悪化し、ちょっとマズイな~と思ってたんですが、帰って本麒麟を2本飲んだら何時もの調子悪さに戻りました。
後頭部?首?がちょっと痛いです。
てか、去年大粒が採れたツルは駄目でしたが、新たに鈴生りのツルを見つけました。(嬉)
そんなこんなで、来週何処へ行こうか悩んでます。

Takesan さんのコメント...

おお、素晴らしいです。
しかも、新しい木を発見するなんて!
そう言えば去年はお盆の頃には収穫していますね。
少し早いようにも思いますが、無くなるのも辛いです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんですよね~
で、追熟がなかなか進まなかったような気がします。
去年、釣り堀林道は10月13日に収穫してますので、9月~10月の収穫で良いんじゃないのか?と、思って見たりみなかったり・・・(悩)
16日もサルナシ探しかぁ?

ワタヤン さんのコメント...

今年は期待できそうですね。
誰かにとられる前にさっさと収穫しましょう。

buratto28go さんのコメント...

わたやん、鈴なりの所がまた、採りやすい高さなんですよね~
チャルナチ、チャルナチーっと、3歳児でも採れます。(笑)
どしよっかな?