2020年4月25日土曜日

リンゴの鉢上げ

2月9日に芽が出たリンゴ。
随分成長してきたので大きな鉢に植え替えましょう。


青い鉢は直径約8cm。植え替える鉢は直径約27cmです。

それっ!


室内の無風状態で育ってきたのですが、今日は風が強く右へ左へ煽られて可哀そうなことになってます。
明日にした方が良かったのか?


ともあれ鉢上げ終了。
手前は2年目のリンゴです。
成長が遅いな~と思ってたんですが、やはり2年目しっかりしてます。
がしかし、リンゴは3年目で実が着くらしいのですが、この成長ぶりでは無理そうですな~

と今朝、新しい芽が出てました。


去年植えて置いた葡萄の芽だろうと思うんですが、ポットの真ん中に植えたのに何故に端っこで芽吹いているのか?


こちらは4月18日に芽が出た葡萄です。
なんか横の方から出てきました。ちょっと不気味です。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


あなたが植えたのは金の成る木ですか?銀の成る木ですか?リンゴの成る木ですか?

あなたは今まで悪いことは一切しなかったと言えるなら、金の実がなります。
何も実がつかなかったら・・・
ということです。
免罪符は1枚10万円です(笑)

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、何も実がつきません。
免罪符を100枚買いますので口座番号をココに書いて下さい。
確認の為に暗証番号も必要です。
急いでください。
早くしないと他の方から免罪符を買います。( ´艸`)アアーハヤクカワナケレバ・・・

ワタヤン さんのコメント...

ブドウだと思っていたら単なる雑草だった  と言う落ちなんでしょうね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、雑草は抜かれないようにもう少しキレイな芽だと思うんですが・・・
この2つは、芽の下に何か有って今の所ちょっと不気味です。( ´艸`)チョットキモインデスー

Takesan さんのコメント...

芽がでる前に足が出てるんでしょうね。
きっと、実がなる頃には隣の家でしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、みたいな~
新芽の下に双葉があるような・・・
なんでこうなるかな~
気持ち悪いんで、TakesanだけにTakesanに限って、進呈しますけどう。(笑)