2020年8月10日月曜日

100円時計でうっふん

 何度か修理して使っているのですが、いよいよアカンようになりました。
















加水分解、加水分解でプラスチックケースがボロボロなんです。
もう時間を読むのも大変。


















ので、今度はゴムケースの時計にしました。


















取り付け方法をもう少し考えないとアカンですが、一応こんな按排です。
ほな サイナラー!


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

非防水というのが男らしくて素敵です。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、中の機会は大丈夫みたいなんですがね~
プラスチックのケースがアキマセンですな~
金属ケースの時計が欲しいんですが、100円ではね~(笑)

ホワイト さんのコメント...

なかなかいい色じゃないですか。耐震装備もしてるし、
以前コーナンで100均の10倍もする5m防水と表示のある腕時計を買ったのですが、
試しに水につかたらブクブクと泡が出てそれっきりでした。
 ある人に聞くと、それは防水というマークだといわれました、なるほどね、
初めから非防水なら水に付けませんよね。
ちなみに今は20年くらい前のベルトのつぶれたカシオを付けています。こちらの防水は
確かに海に潜っても大丈夫でした。さすが日本製。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、流石ですね~
カシオは長持ちするんですね~
100円時計は狂い激しいわケースは割れるはで数ヶ月でアカンようになります。
それでもバイクの時計ですので100円に惹かれて買ってしまうのでありました。
これは何時まで持つのでしょうかー!(泣)

Takesan さんのコメント...

100円にしては見栄えが良すぎます。
きっと中身は10円くらいなんでしょうね。
見た目どうでもええので、狂わないのが欲しいです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、でっしゃろ。
ゴムなので何時取り付け部分が千切れる心配です。
金属ケースのカシオが欲っしいな~