初心に戻って、少しずつ練習をしようと出かけました。
これと言って練習出来そうな場所が思い当たりませんので、舗装された所でスタンディング練習をします。
ハンドルが少し手前に来てたので垂直に起こして、空気圧を下げて・・・
お、おお・・・先々週乗ったからなのか、ちょっと良い感じ。
やっぱり乗らんとアカンもんやな~
よし、ちょっとターンを・・・
くるりブイブイ―、
くるりブイブイ―、
ふむふむ・・・くる・・・
ガシャン!
あっ!
折れた・・・
にしても竹林がキレイな季節やな~(はいはい)
さぁ~て、どうしよう。
これは中華製油圧KITのレバーなので、レバーだけでは手に入らん。
AJPのマスターシリンダーに交換するか、ワイヤー式に戻すか・・・
しかしなぁ、練習10分で、またossan54goさんにTLMを返せなくなった。
すまんな~
10 件のコメント:
って、レバーの予備持ってませんでした?
ってかてか、TLRのと交換でええやないですか。
TLRはショートレバーってことで。
たしかレバー持ってたはずですが、何処に有るか分かりません。
とりあえず、ブログネタで進めて下さい。
探して出てきたらお渡ししますが捨てたかも?
Takesan、ワイヤー式は一式残ってますので交換すれば直ぐにでも乗れます。
私は問います。
それでいいんでしょうか?(笑)
イーハトーブさん、TLRのレバーをこっちに付けて、TLRをAJPにしようかなとか、いっそレバーを作ろうかなとか、今の所いろいろ悩んでます。
お楽しみに。(笑)
それです、burattoさん。
得意の木工で削り出しましょう。
いや、まな板を切り出すか!
間違ってもアルミとかで作らないでください。
Takesan、今こそ私は問いたい!
ワイヤーですね!
木工やまな板では無くワイヤーに戻すんですね!
ワイヤーに戻して欲しいんですね!
ああ、ワイヤーに戻して欲しいと言う声の、なんと多い事か!
仕方が無いな~(笑)
スタンディングの練習だけにしておいたらいいのに!
ひつこいくらいのタイトターンの練習だったのですね。
もう数十年レバーを追ったことはありません、ホンダ始めたころはよく折ったので、ホンダはなんと簡単に折れることかと嘆いていました。
早くTLR200に乗ってくださいTLMでエアターンできるようになってもTLRはそんなうまくいくとは限りませんよ!
ホワイトさん、残念!
タイとターンじゃなくっていたって普通のターンをしてました。
最近乗る度にコケてどこかを壊してますな~(笑)
と、私もホンダのレバーは折った事なかったように思います。TLMはレバーでは無くホルダー側が割れるようになってるようです。だもんで、ホルダーは常時携帯してました。
で、今日Amazonと間違われて電話が掛かってくると、喫茶アマゾンがニュースになってました。
喫茶アマゾンご存知? 私は知りません。(笑)
またまたっ、TLMを返すのが嫌でわざとレバーを折ったりして。
あの中華の材質は折れやすいですね。
私のはレバーじゃなくてブラケットが折れました。
レバーは形状が気に入らなかったので半分切り取って
何用か不明のレバーをつないで使っていました。
溶接ができないのでそれぞれL字型に切り込みを入れてエポキシ接着剤と
皿ネジで合体させ使用していました。
burattoさんならまな板を加工してレバーを作ることでしょう。
ワタヤン、一生懸命真面目に乗ってるんですがね~ なんでコケるかな~(笑)
仰る通り、粘りの無い脆い素材のようですね。
で、後々の事を考えて、TLMはAJPのマスターシリンダーにしようと部品のチェックをしたところ、ちょっと修理&レバー購入で何とかなりそうなので、TLMはAJPのマスターシリンダーにするとして、自分のTLR用をそのL字繋ぎで修理する事にします。
2本予備が出来る事になります。アドバイス有難うございました。また宜しくお願いしちゃいますね。( ^ω^)
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