2020年6月21日日曜日

10分練習した日

初心に戻って、少しずつ練習をしようと出かけました。


これと言って練習出来そうな場所が思い当たりませんので、舗装された所でスタンディング練習をします。


ハンドルが少し手前に来てたので垂直に起こして、空気圧を下げて・・・
お、おお・・・先々週乗ったからなのか、ちょっと良い感じ。
やっぱり乗らんとアカンもんやな~

よし、ちょっとターンを・・・

くるりブイブイ―、

くるりブイブイ―、

ふむふむ・・・くる・・・

ガシャン!
あっ!

折れた・・・


にしても竹林がキレイな季節やな~(はいはい)


さぁ~て、どうしよう。
これは中華製油圧KITのレバーなので、レバーだけでは手に入らん。
AJPのマスターシリンダーに交換するか、ワイヤー式に戻すか・・・

しかしなぁ、練習10分で、またossan54goさんにTLMを返せなくなった。
すまんな~


10 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

って、レバーの予備持ってませんでした?
ってかてか、TLRのと交換でええやないですか。
TLRはショートレバーってことで。

イーハトーブ さんのコメント...

たしかレバー持ってたはずですが、何処に有るか分かりません。
とりあえず、ブログネタで進めて下さい。
探して出てきたらお渡ししますが捨てたかも?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ワイヤー式は一式残ってますので交換すれば直ぐにでも乗れます。
私は問います。
それでいいんでしょうか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、TLRのレバーをこっちに付けて、TLRをAJPにしようかなとか、いっそレバーを作ろうかなとか、今の所いろいろ悩んでます。
お楽しみに。(笑)

Takesan さんのコメント...

それです、burattoさん。
得意の木工で削り出しましょう。
いや、まな板を切り出すか!
間違ってもアルミとかで作らないでください。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、今こそ私は問いたい!
ワイヤーですね!
木工やまな板では無くワイヤーに戻すんですね!
ワイヤーに戻して欲しいんですね!
ああ、ワイヤーに戻して欲しいと言う声の、なんと多い事か!
仕方が無いな~(笑)

ホワイト さんのコメント...

スタンディングの練習だけにしておいたらいいのに!
ひつこいくらいのタイトターンの練習だったのですね。
もう数十年レバーを追ったことはありません、ホンダ始めたころはよく折ったので、ホンダはなんと簡単に折れることかと嘆いていました。
早くTLR200に乗ってくださいTLMでエアターンできるようになってもTLRはそんなうまくいくとは限りませんよ!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、残念!
タイとターンじゃなくっていたって普通のターンをしてました。
最近乗る度にコケてどこかを壊してますな~(笑)
と、私もホンダのレバーは折った事なかったように思います。TLMはレバーでは無くホルダー側が割れるようになってるようです。だもんで、ホルダーは常時携帯してました。
で、今日Amazonと間違われて電話が掛かってくると、喫茶アマゾンがニュースになってました。
喫茶アマゾンご存知? 私は知りません。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

またまたっ、TLMを返すのが嫌でわざとレバーを折ったりして。

あの中華の材質は折れやすいですね。
私のはレバーじゃなくてブラケットが折れました。
レバーは形状が気に入らなかったので半分切り取って
何用か不明のレバーをつないで使っていました。
溶接ができないのでそれぞれL字型に切り込みを入れてエポキシ接着剤と
皿ネジで合体させ使用していました。

burattoさんならまな板を加工してレバーを作ることでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、一生懸命真面目に乗ってるんですがね~ なんでコケるかな~(笑)
仰る通り、粘りの無い脆い素材のようですね。
で、後々の事を考えて、TLMはAJPのマスターシリンダーにしようと部品のチェックをしたところ、ちょっと修理&レバー購入で何とかなりそうなので、TLMはAJPのマスターシリンダーにするとして、自分のTLR用をそのL字繋ぎで修理する事にします。
2本予備が出来る事になります。アドバイス有難うございました。また宜しくお願いしちゃいますね。( ^ω^)