2021年7月5日月曜日

インデックス登録のリクエスト

そうなんです。




今、モンキーZ50J/CD50のメンテナンスと改造のインデックス登録リクエストをしてるんですが、登録をするにはそのページを 開いてインデックスをコピペしなくちゃならないんですよね。
したら、読むんですよね~ やっぱり。
面白い。
オレのブログって面白いな~(病気です。許して下さい。) と、当時を思い出してついつい作業がストップするんです。
楽しかったな~ あの頃・・・

ので、再掲しちゃいます。

4人がかりでも始動出来ないモンキー。
カムタイミングを調べて見ました。


2006_0723burattoclub0002.jpg

んー。いたって正常。やはりキャブと点火タイミングでしょうか?
キャブを分解したついでにマニホールドを外してみました。


2006_0723burattoclub0003.jpg

画像では解りませんが、何故か真っ赤な鉄錆びが・・・アルミなのに何故?ヘッド側には更に沢山の鉄錆びが・・・アルミなのにどうして?
とりあえず指を突っ込みキレイキレイ。エアーブローしておきました。
次に本格的にポイントの点検。フライホイールを取り外し、ポイントをばらし目視検査。外周が微妙に高くカルデラ状態。ヤスリでキレイキレイします。


2006_0723burattoclub0004.jpg

撮影は、専属カメラマンのkawaさんが間に合わず、特別出演のokさんです。勿論、モデルはダンディーな私です。(はいはい)

出来た・・・ 全てやった・・・ もう、思い残す事は、何も・・・ 無い。
これで良いのだ。これで良かったのだ。世界の人々も許してくれるだろう。人種を超えた喜びが目に浮かぶようだ。 さあ、キックをっ! さあ、力を込めて!

んー?かかりません。やっぱりかかりませーん。やっぱり鉄錆びが、あってはならない鉄錆びがっ、問題かーっ!
バラします。腰上バラします。バラせばいいんでしょっ!

と言うことで今度の土曜日に、預かって貰ってるバイク屋さんから、エンジンだけ持って帰ってくる事にしました。
ふんじゃまたね~


こんなに面白いのにGoogleに登録されてないとは!
どーなってんねんGoogle。
怒るでしかし・・・(やすし風に)


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

うん、たしかにburattoさんのブログは面白いです。
でも、私的にはburattoさんの生き様の方が面白いですね。
あれほどみんなからぼろくそに言われても全く気にせず
我が道を行くあなたは素敵ですよ(笑)。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、冗談ですって。
でも有難うございます。
ワタヤンだけです。そんな風に言ってくださるのは。

てか、みなさんボロカスに言ってるんですか!
心外だな~(って、鈍感かよ!)

Takesan さんのコメント...

ってか、昨日書いたような感じです。
進歩しない、いや筆が確立してるのでしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、沢山ワクチンを打って貰ってる!と言うアレですか!
ディスってる!ディスってるんですね!絶対ディスってるんですね!
って、違うか~
どうにもボロカスに言われてるのか持ち上げられているのか分からんな~

・・・やっぱり、オレって鈍感!かぁ。(笑)

ブラック さんのコメント...

コロナワクチンの影響か、ダンダンわからない話や思い出話が増えてきましたね。
細胞分裂回数が限界に来たようです。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、どあって~
自己愛性人格障害ライダーなんです。
ちょっとおかしいんです。
許してください。
ってね( ^ω^)・・・