2021年7月27日火曜日

500ml缶を飲みながらツーリング

5時だ。
よーし、今日も発泡酒を飲みながら昨日の続きをぶっ飛ばすか。
それ!
大原百井町から北東に走り・・・




修道院を左へ




ああ、めっちゃエエやん。
発泡酒も上手いぜ!




この道は大見尾根への道でも有るんですが、古い記憶とて何故大見尾根への道が分かったのか不思議だったんですよね。




今日わかりました。(笑)
ちゃんと、お地蔵さんと共に案内板が有ったんですね~
「なるほど!」
若狭 小浜へ抜ける道でもあり、街道として使われていたんでしょうね~
先ずは右(若狭 小浜方面)へ走ります。




お地蔵さんから先はストリートビューが入ってませんので、航空写真です。
(右の筋は道では無く土石流の痕のようです。)




「林業センターにのたに」です。
見覚えが有りませんので昔は無かったのでしょう。
で、もう少し奥までバイクで行けたような・・・
※この先は立ち入り禁止の八丁平ですのでこれ以上は入れません。

なので、引き返して、先ほどの別れ道を京都方面(大見尾根)へ走ります。




出ました。花背峠です。右の道が大見尾根です。
んで、左へ(花背別所町)へ下りると・・・




京都バスのきゅうどう別れ停留所です。
きゅうどうと言っても、三十三間堂で弓矢をぶっ放す訳ではありません。
あ、知ってますか。すんません。

その旧道に入って行くと・・・




やってきました旧花背峠。

とまぁ、ちょうど今500ml缶を飲み終わりました。
やっぱ美味いな~
うんうん
良いツーリングだった。
良し!もう一本開けよう。( ´艸`)エヘヘヘ


12 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

発泡酒を呑みながら空想ツーリングなどせずにバイクで走ってきてください。
あのおじいさんのホワイトさんですら実際に走っているのですから。
あの人からしたらあなたなんかまだまだ若造なのですから。

も@京都 さんのコメント...

先日、ホワイトさんなどと同行させていただいたときに、さらにベテランのIさんともご一緒させてもらいました。凄いですね。私も少なくとも後10年以上は乗りたいものです。この尾根道はたいてい下りから入って往復することが多いので、奥側の入り口を先日改めて認識した次第でした。

Takesan さんのコメント...

ちまちま近所の林道の思い出に浸るのもええですが、
折角なので海外の林道でもツーリングしてはいかがですか?
ワイン飲みながらスペインの林道。
バーボン飲みながらアメリカの林道。
ビール飲みながらドイツの林道。
発泡酒飲みながら日本の、、、、
あ、発泡酒しか飲めないのか、、、

buratto28go さんのコメント...

わたやん、身体がアホになるのは年齢とは関係ないようです。
80歳?の知り合いが毎週のように山の中のトライアル練習場に行っておられます。
私は練習どころかそこに辿り着く自信が有りません。(´;ω;`)ウゥゥ コワイヨー
で、喉を潤しながらのGoogleツーリング関の山です。( ^ω^)ウンウン

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、鞍馬側からの旧道が・・・
お勧めしません。(笑)完全に沢です。(*´Д`)
その辺りはあまり走った事がないのですが、なかなか面白い道がありました。

んが、30年前の事で今は分かりません。
ので、ホワイトさんにブログを始めろ!ツーリングレポートを書け!と、お伝えください。( ´艸`)ヨロシクオネガイシマスダ

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ホンマや!
アフガニスタンでもイスラエルでも自由自在に走れますね~
よし!明日は北朝鮮を走るぞー!
って、Googleストリートビューは有るのか?

ホワイト さんのコメント...

いいですね、どこでも行けるgoogleツアー!
昔見た、京都地図に行ったことのあるコースを赤く塗りつぶしたburratoマップ、そのコースを順次紹介してください。その前に試走を忘れずに、昔とは全然変わっていますから。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうなんです。
昔は物足りないなぁと思ってた道が今は行けそうにも有りません。
走っておいて良かったなぁと、つくづく思う今日この頃です。

がしかし、最新のセル付きTRRSだったら走れそうな気がします。
ホワイトさん、何とかなりませんか? ( ´艸`)ヘヘヘ

も@京都 さんのコメント...

取り敢えず、burattoさんがバーチャル北朝鮮で拉致される前に、現実の世界に戻って走ってもらえるように??? Takesanに日曜日の計画を立ててもらえるようにお願いしましたので、お楽しみに~

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、昨日北朝鮮へ行ってみたのですが、平壌のど真ん中でもストリートビューが無くて走れませんでした。(やっぱり!)
で、フランスのトラリュー(阪神なんかい中日なんかい!)と言う田舎をほんの少し走ってみたのでした。
やっぱ景色が新鮮ですな~
よし!今日はスペインだバルセロナだ!(笑)

も@京都 さんのコメント...

burattoさん、そういえば、まだトニ坊もエンパイアステイトとかエッフェル塔とかには登ってなかった気がするので、世界初を目指してどうぞ。バーチャルでなら落ちても死なないので安心してチャレンジできますねぇ~

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、ですね~
でも、世界的な所は遠慮して京都タワーにしようかな。
オレって遠慮深いんですよね~(笑)

てか、困った事に最近のコメント欄に、せっかく頂いたコメントが表示されなくなってますね~
原因が分かりませんので、どうしようも有りません。(泣)
直って欲しいな~