2021年7月13日火曜日

ランナー

♪ 走るぅ走るぅ俺~たぁちぃ
   流れ~る汗もそのま~まにぃ
   いつか~たどり着いたら~
   君にうちあけられるだぁろぉ




と言うことです。
熟す度に腐り、イイ感じに熟したなと思ってたら蟻に食われ、結局食ったのは1個だけ。
がしかし、その1個が美味かった。
甘すぎず酸っぱすぎず「スーパーで買ったイチゴより美味いんじゃないの?」
これは引き続き育てなければ・・・増やさなければ・・・
そうだ!そうだ!

と今、激しくランナーが出まくってます。(嬉)
この調子で株を増やしまくって(赤いポッド)、来年こそ腹いっぱい美味しいイチゴを食うのだー

んがしかし、一大事。
葉が焼けてる?枯れて来た?
どうにも日当たりが良すぎるようです。
明日にでも100均の遮光ネットを買ってこなければ。


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

burattoさんのやることに文句はつけませんけど
育てる楽しみはあるのでしょうけど素直にお店で買ったほうが安いのでは・・・
ひょっとして肥料代わりにおしっこをかけていませんか?(笑)

ホワイト さんのコメント...

^_^んこで無いと育ちません。

Takesan さんのコメント...

ラズベリーやブラックベリーにすれば
放っておくだけでええように思うのですけど。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ランナーが何本も出てますので、これから限りなく増えていく事でしょう。
今年10株来年100株みたいな~
あははは あーはっははは

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、私の〇んこで育ったイチゴを差し上げましょう。
私は食いませんからね。
いや~ 羨ましい。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、イチゴ栽培は簡単なようです。
何故か腐りましたが。(泣)
がまぁ、日当たりが良すぎる以外は順調に育ってます。
と、強引に言っておきます。(笑)