2021年10月26日火曜日

CB125Tのプライマリードライブギヤ

ああ そーさ。




CB125Tは空冷4サイクルOHC 2気筒さ。
TLR200とは全く違うエンジンさ。

探したさバイアルスのプライマリードライブギヤにイーハトーブのプライマリードライブギヤ。
どうしたって見つからないのさ。
で、CB125Tのギア。
これ似てるんじゃね?
使えるんじゃね?
と、入札してみたのさ。

が、並べて見比べてみると・・・




TLR200のプライマリードライブギヤ。




CB125Tのプライマリードライブギヤ。

やっぱり違う!
くそっ!


13 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ご愁傷さまです・・・・

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、終了まで後19分有ります。入札してもいいですよ。
ちなみに現在112円です。
113円で落札できます。是非!

ワタヤン さんのコメント...

絶対に嫌です、決して入札なんかしません。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、113円ですって113円。
これを逃すと後悔すると思うなー
あ、あと4分!

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、やりました!無事に落札しました。

やっぱりオレって持ってます。(´;ω;`)ウゥゥ

これからかんたん決済します。(´;ω;`)ウゥゥ

ワタヤン さんのコメント...

それはそれはおめでとうございます、さすがburattoさんです。
今夜は後悔しながら泣いてください(笑)

しかしまあ、ヤフオクを見てみるとエンジン部品は皆さん強気の価格設定ですね、考えられない価格です。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、決済が完了しました。
こう言う男を出来る男と言うのです。
やっぱオレって持ってるな~ (´;ω;`)ウゥゥ

そうなんです、エンジン部品は高いんです。
ワタヤンも今晩後悔する事でしょう。( ´艸`)

Takesan さんのコメント...

折角男らしく落札したのに、残念でしたね。
いっそ、CB125Tのエンジンを仕入れてTLRに積んだらええんじゃ?
2気筒なのでなめらかに回ると思いますよ。

も@京都 さんのコメント...

偶然にも内径は一緒だったりして・・・
で、得意のヤスリ加工が見られたりして・・・
というブログネタが仕込まれてたりして・・・

buratto28go さんのコメント...

Takesan、112円のギヤが使えなかったのでエンジンを買う!それはとても素晴らしい考えです。
で、気づいたら何時の間にかTLR200がCB125Tそっくりになってる。

って、コラーッ!ドツボだろが!アホだろが!"(-""-)"

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、女々しいオレは写真を拡大してスプラインを数えたんですよね~
したら、どちらも19本!
これって径が同じなら使えるんじゃね?
と、少しだけ希望を持ってます。オー(´▽`) ホッ(´▽`) ホッホ

ホワイト さんのコメント...

ココは一番神の手の登場です!
ヤスリ一本で成功させてください。
それこそ男burrato!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、男buratto28goも100%無理です。
てか、鋼です。
やろうとも思いません。それが男buratto28goです。

いよ! 男だな~(笑)