2021年10月29日金曜日

オイルポンプギヤとプライマリードライブギヤが届きました。

届きました。




・ホンダ TL125 JD06 昭和58年式 エンジン オイルポンプギア 破損無し!(309円)

・ホンダ CB125T (S54年式) 走行距離20798㌔ エンジン ギア ③ 破損無し!(112円)
 真っ赤に錆びてますな~ 分解されてから随分長く売れ残ってたようです。
 単気筒TLRとは全く違う2気筒エンジンのこのギヤの内径が・・・




同じで有れば使えそうに思うんですが、どうにも調べようがなく現物合わせでしか分かりません。
果たして使えるのでしょうかーーーーーーっ! (´;ω;`)ウゥゥ

乞うご期待。


10 件のコメント:

も@京都 さんのコメント...

ヤスリ加工の出番ですね。
で、「きぇー」とか「とうりゃぁ」とか「どおりゃあ」とかが、また聞こえてきそうです。
(^_-)-☆ ガンバッテネ

Takesan さんのコメント...

TLRのギアは持ってたと思います。
http://mumusan.blog.jp/archives/31639671.html
探してみましょうか?
TL用ではないので内径しか合わせられないですけど、、、。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、奇声をTPOで使い分けるオレって素敵。(笑)
ってね~ しませんて。( ´艸`)ソコマデアホジャナイノネー

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ワオッ!
でしたね!寸法を測って貰えると助かります。
CB125Tのギヤは、内径約18㎜ 厚さ約17.5㎜ スプラインの溝は19本となっています。
何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

Takesan さんのコメント...

では、後ほどお知らせしましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、あざーす!
宜しくお願いしちゃいます。

ワタヤン さんのコメント...

なんだか使い物にならないようですね。
このギヤのネタで数か月は引っ張れそうで何よりです(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、今見てきました。
付けられるようですが、厚みが思いのほか違ってました。(´;ω;`)ウゥゥ
中々面白いですね~
どうするかもう少し悩んでみます。

ホワイト さんのコメント...

悩んでみんな大きくなるんだ!
さあ、やすりを出しましょう。
1年くらいドーってことないですね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ですから~
厚みが足りないんですって~ それをヤスリで減らしてどうすんの?(笑)
ちゃんとTLのを手にれますからーっ!