2021年10月28日木曜日

空を飛んだらバイクじゃねーし

どうでもいい事なんですが以前から気になってます。

ちょくちょく「空飛ぶバイク」と言う記事を目にするんですが、「空飛ぶバイク」という言い方が気になって仕方がないんです。

今日も 「空飛ぶバイク」発売 1台7770万円と言う記事が各社から出てました。




空を飛んだらバイクじゃねーし。

バイク(モーターサイクル)って2輪が地面に接してて、そのタイヤのグリップをシートからお尻に感じる事が楽しいんですよね。
舗装道路だ!地道だ!砂が動いて滑ってる!岩だ!フロントを上げて後輪を抜重だ!等々、次々に変化する路面状況に合わせて色々な動き、操作をするから面白いのであって、空を飛んだらONロードもOFFロードも無いでしょ。
川の上であろうが海の上であろうが同じです。ただ飛んでる。
このような乗り物をバイクと呼ばれてもな~ 違うよな~ と、「空飛ぶバイク」の記事を目にする度に思ってるんです。
何か他の名称はないものか?

普通に乗用ドローンでもいいじゃないか。


10 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

仰る通りです、乗用ドローンですね。
道路を普通に走行していざというときは空も飛べるなら空飛ぶバイクを名乗ってもよいですけど、
乗車姿勢がバイクと同じだけですものね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、良かったー
小っちゃい男だな~と笑われると思ってました。( ´艸`)チッチェー ミタイナー

てか、ですよね~
百歩譲ってもどう考えてもバイクとは名乗らんで欲しいです。
と、此処で文句を垂れても変わらんでしょうが・・・

ワタヤン さんのコメント...

大丈夫です。
貴方が肝っ玉も、〇玉も小っちゃい男だというのは周知の事実ですから(笑)

も@京都 さんのコメント...

その前に水上オートバイやスノーバイクにも文句を言ってこないといけないですね。
いやぁ忙しい忙しい(笑)
(*゚∀゚*) ソウダソウダ

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、バレてましたか。
気にしいなんです。
アソコはバカでかいんですがね~ ( ´艸`)ウソコケ

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、ホンマや!
ぜんぜん気にしてませんでした。
どあって~ 空飛んでませんもん。
空さえ飛ばなければいいんです。( ´艸`)エヘヘヘ

Takesan さんのコメント...

売るのはええですが、乗れるところあるんでしょうか?
ってか、免許は何?
おっと、警察はいないのでやりたい放題ですね。

も@京都 さんのコメント...

それはそうと・・・
ぼちぼち白いブーツにミンクオイルもたんまりと染み込んだ頃だと思うのですが、デビューツァーはいつになるんでしょうね?
チケット発売が楽しみです。
(*゚▽゚*) カウノカ チケット?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ですよね~
空飛ぶタクシーのように使うのかも知れませんが、無駄だな~ 違うな~と思います。
50人乗り空飛ぶタクシーなら少し分かりますが・・・

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、ですね~
しかし、今度に日曜日は少し雨が降るようですし、どうしたものかと悩んでます。か?