2021年10月11日月曜日

30年振りにトライアルブーツを買いました。

いや~ オイル漏れで乗れもしないのに、30年振りにトライアルブーツを買ってしまいました。
最近、下手が加速した恐ろしい走りになってますからね~




価格は送料を合わせて16,072円。
アルパインスターは5万円以上してたと記憶してますので中々の安さです。(嬉)
サイズは41番にしました。
昔に比べると足が小さくなってますので40番でも良いかなと思ったんですがね~ やっぱりちょっと心配。
大は小を兼ねる41番です。


12 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

これで思う存分転べますね。
ママチャリでスーパーも安全です。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなの。
ママチャリでもフラフラしますからね~
困ったもんです。

ホワイト さんのコメント...

かっこいいブーツですね。
いよいよ、真打登場ですか?
ブーツは汚さない様に‼️
ブーツに膝当てを差し込みましょう。
ふらふらしません?❓

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうでしたそうでした。
膝のガードを持ってました。
どうしたのかな~?
と、ミンクオイルも買わんとあかんですな~

ワタヤン さんのコメント...

ブーツなんか買ってまだ乗るつもりですかぁ。
しっかし安いブーツがあるものですね。
多分合皮でしょうからミンクオイルなんて不要では?(笑)

ところで、いつの間にか投稿欄が日本語に戻っていますやん。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、予定通り72歳まではなんとか、痛い思いをしなければ乗るつもりです。か?(笑)
縫い目の防水のためにミンクオイルを塗らせてくださいってば。(´;ω;`)ウゥゥ

ちゅうか、言われて気が付きました。日本語に戻ってますやん。
好き勝手にやったはりますな~ Googleさんのやることはよう分からんです。

マロン さんのコメント...

本当だ!
自分も以前は、26.5cmのブーツでした。それは、せがれのお下がりでしたので、仕方ありません。
なので、今回は、自分にドンピシャの25.5cm (40)を購入しました。最初はキツク感じましたが、一日履き終えて、慣れた感は有りました。
しかーし、風呂に入って、足を見たら、左右の甲と、右足の踝が
赤くなっていました。
薄い靴下でも少し窮屈な様でした。

buratto28go さんのコメント...

マロンさん、良い情報有難うございます。
私も靴のサイズ26cmだったので41番ばかり履いていたのですが、何時の間にか25.5cmになったんですよね、だもんで40番で良いか40番で無いとゴソゴソなんじゃないのか?と思ってたんです。
でも、マロンさんのコメントを読んでると41番にして良かったな~と、しみじみ思ってます。(笑)

今日発送予定だそうです。

も@京都 さんのコメント...

♫白いブーツに変えたのは〜
なにか訳でもあるのでぇ〜しょぉかぁ〜
(続きはお任せします)

https://youtu.be/QwTWA60blbA

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、愛し合う二人には 恋の予感が眩しかったのです。
白いブーツにするのも仕方が有りませんね。ああ・・・

も@京都 さんのコメント...

burattoさん、しっかりしてください。
秋の陽ざしがうれしかった はずです。(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、確かに、花をつむ草原の秋の陽射しは眩しいものです。

ああ、あの夏の終わりが・・・
〇〇さーーーーーん!

って、なんの話や?(笑)