2021年10月10日日曜日

オイル漏れ箇所を特定するもんね。

帰宅直前で気づいたオイル漏れ。




全部漏れ出ると思っていたがそれほどでもない。




後輪に飛び散っていたオイルは乾いていた。




う~む・・・




うう~む・・・




ううう~む・・・




うううう~む・・・




ううううう~む・・・

あかん、分からん。
エンジンを温めてみよう。
それ!

ブロロ ブロロ ブロロ




う~む・・・




うう~む・・・




ううう~む・・・




うううう~む・・・




ううううう~む・・・




てっ!

HONDAの A から漏れてる!





これか!これだったのか!

チェンジペダルの曲がりだけでは済まなかったのね~

原因は分かった。
カバー交換か、それともデブコンみたいなやつで修理するのか、だな~


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

私はエポキシで埋めました。
後は大丈夫です。ケースカバーがあれば交換したいとおもいますが、なかなか出て来ません。

も@京都 さんのコメント...

buratto さん、これはチャンスです。
「赤いHONDA」やっちゃって下さい。
Aだけでなく他文字も赤くパテ埋めしたら、まるでレーサーじゃないですか。
きっとマッハ3で走る Takesan もオーバーテイク出来るに違いない。

Takesan さんのコメント...

そこでしたかぁ〜!
黒煙も吐いていることですし、
載せ換えちゃいましょう。
ほら、ガスガスが余ってるでしょ!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ですね~
直ぐに検索してみたんですが全然出てませんでした。
私もエポキシで修理します。
手に入れた時から修理されてる所が有りますからね。( ^ω^)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、それ頂き!
タイプRですな~
カッコイイですね。いかにも走りそうです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、なんでわざわざTLRに載せようとするかな~
それでしたらそのままGASGASを組みますって。
白煙にしますって。( ´艸`)

ワタヤン さんのコメント...

原因がわかってよかったですね。
その部分ならエポキシパテで大丈夫でしょう。
早く治して栗拾いに行ってくださいね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、朝から、古~い100均のエポキシをテストしてます。
無事に固まったようです。
やったるで!

取りあえず直してテストです。
栗拾いには間に合いそうに有りませんな~ (>_<)