乗り始めた2004年?から、慣れたら大丈夫 慣れよう 慣れようとしてきたんですが、どうしても駄目。クラッチの飛び出しに慣れません。
(スロットルスプリングを軽いものにしたりダンパー無しの後輪にしたり、飛び出す方向に改造してる事も有るんでしょうが・・・笑)
んが、もうアカン!
一生慣れるもんか!
と、当時の先人がされていたように一次減速を3.333から4.055にしてみようと「ホンダ イーハトーブ125 TL125SB JD03 昭和56年式 エンジン クラッチハウジング 破損無し!」と言うのを落札してみました。
クラッチが597円だったのでプライマリードライブギヤは200円位しか出せません。
気長に待ちます。( ´艸`)200エンデハアカンヤロ
8 件のコメント:
また無駄な出費をしたのですね。
バイクのせいにしていますが本当は老衰のせいではありませんか?(笑)
オイルポンプのギヤも換えないといけなかったのでは?
ワタヤン、どあって~
579円ですよう。
今使わなくても買うでしょ??
てか、そのギヤです。
200円で探してます。(笑)
プライマリードライブギヤの他にオイルポンプ内のギヤも換えないといけないと思いますけど
ワタヤン、あっそっか!
2stと違ってオイルポンプも駆動してるんでした。
助言有難うございます!
500円位出そうと思います。(笑)
ますます、トライアル仕様に近づいているのではないですか?
クラシッククラスにはディスクブレーキ付きは参加できませんよ。
クラッチはCB系とおなじですが、プライマリーギアは
スプラインが違うバージョンがあるそうです。
落札時には気をつけて下さいね。
ホワイトさんはTLRに不満がなさそうですね。
モンテッサにTLR250、何でも器用に乗りこなせるタイプのようで羨ましい限りです。
Takesan、貴重な情報有難うございます。
写真を睨みつけて気を付けます。
って、一番は値段ですけど。(笑)
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