2020年10月30日金曜日

思案

コケる。
自分でも驚く程コケる。
最近では給油でコケた
短足で足が届かない上に股関節が固く足が上がらないのだ。
ストレッチや体操で少しでも足が上がるようにすればいいのだが、そこまでするのはどうにも性に合わない。
歳相応の身体が自然と言うものだ。(言い訳にしか聞こえんが・・・)

足が上らないんだったらバイクを低くするしかない。




アルミで作ったTLM80のコンペシートだ。
こうすれば2~3cmは低くなる。




さらに、今使ってるTL125用のリアサスペンションは385㎜だとか・・・
これを350㎜のサスペンションに替えたら35㎜低くなる。




両方で、最大65㎜下がる事になる。筈。だ。
どうしたものか。


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

靴底100mmの靴を買いましょう。
165mmだと安心でしょう。
身長も160cmを超えてモテモテです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そっか~
真っ赤なピンヒールなんかいいですね。
ヒールが突き刺さって抜けなくなってコケたりして・・・
って、やっぱりコケるだろが!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

ホイルを前後10インチにすればburattoさんでも足つきが良くなりますよ。
あのシャコタンのTLRカッコいいと
みんなから羨望のまなざしで見られることでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ガニ股乗りするやんちゃなお兄ちゃんに囲まれませんかね~
「ええバイク乗ってるやん。ちょっと貸せや」( ´艸`)エエノンノッテルヤン ワレー
みたいな~
第5案くらいに考えときます。(笑)

ブラツク さんのコメント...

思案しなはれ、悩みなはれ。人間は考える葦である、葦も倒れるときは倒れます。
サスの長さには関係ないでしょう。
歳をとればどんな頑丈な人でも、賢い人でも倒れます。
倒れるのを楽しみましょう。あとはカミの御心のままに。

もしカミの助けがないならば自らの手でウンをつかめ!
どこかの公衆便所に書いてありましたが、なるほどと思わされるものがありました。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、仰る事は分かりますが、ウンを手づかみするのは嫌です。
せめて新聞紙で掴みたいと思います。
で、コンペシートから始めようかと思案してます。
アルミも考えたんですが・・・
プラスチックも考えたんですが・・・
また木です。(笑)
が、気が変わるかも知れません。
木だけに・・・( ´艸`)