2020年10月28日水曜日

自転車のブレーキワイヤーを交換しました。

どうにもリアブレーキワイヤーの動きが渋いので(ほとんど動いていない)、以前買ってたワイヤーと交換しました。




ついでにフロントワイヤーも交換しちゃいます。




後からはオイルが入らないと言う事で、今回はこの時点で注油しておきました。
使ったのは、AZ(エーゼット) CKM-001 超極圧 水置換スプレー 420ml 超極圧潤滑剤/極圧潤滑/超浸透防錆潤滑剤 多目的 多用途 浸透防錆潤滑オイルスプレーです。

それっ!




ああ、新品は美しい。
動きがスムーズになったらもの凄くブレーキが効くようになったような。
畳とブレーキワイヤーは新しい方が良いと、昔から言いますからね~


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

まだしつこく乗るのですか~。
いい加減電動自転車に乗り換えてください。
お金がないならホワイトさんやtakesanに相談すれば恵んでくれますよ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、乗りまっせ~
どあって~ お金が無いので仕方ないんです。
いま欲しい電動自転車はヤマハのYPJ-MT Proと言う自転車で、メーカー希望小売価格が660,000円!なんです。
660,000円でっせ660,000円。泣いても笑っても660,000円です。
ひょっとしたらシェルコ クラシックより高い?
ヤマハはバイクと間違っているのか?
ホワイトさんやTekesan、から借りたら返さんならんしな~ 悩みます。
って、借りる気かい!(笑)

ホワイト さんのコメント...

よかったよかった、これで自転車でトライアルができる。
ブレーキが利くし、ウイリーもリアホップも出来るぞー。
練習練習。

Takesan さんのコメント...

自転車にも100円時計をつけるburattoさんは
見た目によらず律儀な良い人なんだと思いました。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、660,000円貸してください。
きっとリアホップできるようになる事でしょう。
が、660,000円返せとは言わないでくださいね(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、時計は加水分解でバキバキになったものです。
捨てるのも勿体ないので自転車に付けてみました。便利です。
がしかし、時刻の所にタイラップを巻いてますので、見難いったらありゃしない。(笑)