2020年10月25日日曜日

直った! のか?(C.D.I.交換)

セッティングを変えてもキャブを交換しても同じ症状の我がTLR200。
こうなったら、どう考えても電気だよねとイグニッションコイルを交換してみたのですが、これも変わらず同じ症状。
う~ん、キャブも弄ったイグニッションコイルも試した。
アカン!もう、どうしようもないな~
残るはC.D.I.しかない・・・

がしかし、今までTLM220、AX-1と2台のC.D.I.故障を経験したが、2つとも火が飛ばなくなってエンジンが掛からなくなると言う症状で今回のとは違った。
でも・・・残るはC.D.I.交換しか手が無い。
交換してみるか・・・
試してみるか・・・




ワタヤンに貰ったC.D.I.です。
実働確認済みと言う事で安心して使用できます。
それっ!






C.D.I.はフレームの中に(黒いゴムカバーの中)入ってます。
交換して接続するだけの簡単な作業。

交換後、いざテスト走行に出発。
お馴染みの西大津バイパスから小関峠です。
西大津バイパスでの今日の最高速度は82km/h。
順調 順調





直った!のか?
いや、直った!とあえて書こう!
ここまで、アフターファイヤーが減り息つきも無かった。




見よ!今までにない真っ白けの焼け。

今までの事を考えるとまだまだ怪しいですが、おそらくC.D.I.不良で間違いないようです。
今度の日曜日、ツーリングで確かめたいと思います。
取りあえず、良かった良かった。( ´艸`)ホホホホホ


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

あら、案外あっさりじゃないですか。
なんか、つまらないです。
もっと、こう、七転八倒して苦しみ抜いて、
買うパーツ、買うパーツが全て外れて、、、、。
いつまで続くのかァ〜、見たいなのがええです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、恐らく2018年時点で不具合が出てたようですので、大概悩まされたと言う事で納得してください。
何度タンクを外した事か・・・
何度キャブをバラした事か・・・
ホンマに手こずりました。
って、完全に直った体で書いてますが。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

本当に治ったのか?これで良いのか?
危険なくらいプラグが焼けていますね。
早急にキャブセッティングをやり直さないと危なそうですね。

ホワイト さんのコメント...

治ったのか?
そんなはずないでしょ!
でも本当ならうれしい。
コイルや、CDIも積んでおかなあきませんな。
中部には、そんな準備万端の人もおられるようですよ。
来週再来週の日曜日は京都を離れます。
ご一緒に完璧なTLRとツーリングできないのが残念です。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうなんです。
で本日、油面を24㎜に戻しスタンダードセッティングにしました。
が、開け始めも開け始めの所が一瞬付いてきません。
アクセルワイヤーの遊びが多いのか?と言う嬉しい悩みです。(笑)

しっかしこの度は、ワタヤンに貰ったC.D.I.が無ければ解決してませんでした。
オークションで落札するのにも中古の電子部品は信用できませんので、落札するにも悩んでいた事でしょう。
それが!ワタヤンに実働確認済みを貰っていたお陰で、安心して交換する事が出来ました。心より御礼申し上げます。
アーリガトさん!( ´艸`)コレカラモヨロシクネ ウフフ

もうワタヤン家に足を向けて寝られないのですが、間取りの関係でワタヤン家の方向に足を向けて寝ています。(笑)ユルサレヨー

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、直りました!
のに京都を離れるとは!?
このコロナ禍の中、京都を離れるとは!
京都が嫌いなのですか!?
京都の何が気に食わないのですか!?
嫌いなら嫌いで仕方がありません。楽しんできてください。( ^)o(^ )ミヤゲハドーシタ