プラグ交換によって改善されたので、このままキャブセッティングを煮詰めれば大丈夫だなと思ってたんですが・・・
ひょっとしたらイグニッションコイルにも問題が有るんじゃないのか?
ポイント点火のCB50SエンジンXL80Sエンジンとも、イグニッションコイルの不良で回らなかった。
TLRはCDI点火だが似た症状だ・・・
37年前のバイクと言う事はイグニッションコイルも37年前の部品だ。怪しい・・・
安いものなので、この際交換しよう!
がしかし、今時のホンダ純正イグニッションコイルは5,000円~6,000円余り。
てっ!
高なってるな~
こんな時はAmazon。
おお~!730円+送料100円。
これでいっときましょ。
Amazonのアカウントが一時停止したとメールが来てたが、買えるのね~(笑)
ほれ届いた。
今度の日曜日はこれで走ってみよう。
メッチャ楽しみだ。( ´艸`)エヘヘ
4 件のコメント:
なんで5000円が830円なんや。なんか魂胆があるとしか思えない。
このAmazonが偽物でアカウントを停止したほうが本物だ。ということはありませんね。
今度は高速を最高速度80キロで(今は100キロかな)で走り切ろう。
夜のトンネルはスリルが一杯だ!
burratoさんはライトが明るいから大丈夫でしょう。
って、本当に治っていればいいのにね。
ホワイトさん、数が有るモンキー・カブ用で中国製だと思われますからね~
これが5,000円だったら誰も買わない事でしょう。( ´艸`)
ちゅうか、スピードではなくスムーズにエンジンが回って乗りやすくなればいいだけなんですが・・・
830円でスムーズになるのか!?
走ってみないと分かりません。楽しみですね~
それって、コイルでしょうか?
余った電線丸めて突っ込んだ箱かも。
Takesan、730円ですからね~
嬉しいな~ (´▽`)ゼッコーチョー
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