2021年11月4日木曜日

TLRの一次減速を3.333から4.055へ変更する その1

TL125のクラッチとギヤが揃ったので組み換えます。 
それっ!




あ それそれ!




あ それ。




割れたCD50のキックギヤです。
あ それそれ!




回り止めに使ってます。
あ それ。




あ それそれそれそれ!




あ それ。




あ それそれそれそれそれ!




あ それ。




あ それそれそれそれそれ!
って、今日はここまで。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

年内に交換することはないだろうと思っていたのに随分早かったですね。
125の物に交換したつもりがボケて200のを再度組み込んだとか
一次減速を遅くしたけどあまり良くなかったとかの記事を楽しみにしています(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、中々弄る時間が取れずに明日に持ち越しました。
ホンマは朝からやって午後にはテスト走行したかったんですがね~
てか、油圧クラッチの取り外し作業が思いのほか手こずりました。
やっぱワイヤーがいいですね。(笑)

ホワイト さんのコメント...

藤浪選手と一緒で一品もののクラッチですからね。同じものは一切ない!
burratさんのクラッチは同じやうに見えても、少しずつ寸法が違っています。

Takesan さんのコメント...

もう出来たようなもんですね。
そんで、フロントスプロケットは何Tにするのですか?
10Tでは遅すぎるでしょう?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、三谷親父さんの書かれた記事からですからね~
当時のTLR乗りは皆さんされていた改造です。
やっぱ、当時のエキスパートも乗りにくいと感じられたんでしょうね。
試し乗りが楽しみです。( ´艸`)エヘヘヘ

buratto28go さんのコメント...

Takesan、後はデコンプワイヤーと油圧クラッチの接続です。
今は10T/41Tで9T/44Tよりは少し早いのでこのまま乗ってみようと思ってます。
ツーリングは遅くなりそうですが、Takesan、と言う人が4.055のTLで速いので充分かも。(笑)

Takesan さんのコメント...

私のTLは13T/42Tという高速セッティングです。
これで下りでやっとTLRに付いて行けてます。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、だったのね~
しっかし速い。
3.333の10T/41TのTLRより速い!
それで山道と言うか林道も走れるんですから大したものです。(´▽`)スゲー