2021年11月30日火曜日

クラッチディスク落札

クラッチでフロントが浮かないなんてありえないよね。
言われるまでも無く滑ってるよね。
誰とは言わんが安物の芸人だよね。

う~む、アイツとアイツか。
ツルツルに滑るもんな~(笑)

と言う事で、ヤフオクでクラッチディスクを落札しました。
6,600円+送料310円の6,910円でした。

「他機種流用パーツですが、このクラッチディスクの方がフィーリングが良いと評判の様です。(あくまでも各個人の感想ですが)」

との事です。
期待が持てますな~




MR8はVFR400Rです。

知らなんだ。
TLR200とVFR400Rは同じクラッチディスクだったのね~

がしかし、最近バイクに乗るのも弄るのも面倒なんですよね~
どないしよ。


18 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

VFR400のクラッチはTL系の強化クラッチになると以前から言われていました。
ご紹介しようかと思ったのですが私自身使ったことが無かったので止めておきました。
これで解決すればよいのですが。

も@京都 さんのコメント...

ついでにエンジンもVFR400に積み替えれば、超高回転までしっかり廻せて、快適巡航速度が低い問題も解決しそうですかね。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、だったのですか!
半信半疑だったのですがワタヤンに教えて頂き安心しました。
んでも、いらん事をしようと思ってますのでその性能を発揮できるのか分かりません。(笑)
普通に組んだ方が良いのでしょうかーーーーっ!( ´艸`)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、安心して下さい。
TLRでのトライアルは諦めました。
ツーリングモデルの3.333に戻そうかと考えてます。(*´Д`)ナンダッタンダ
と、ジャダーはフランジナットで解決さ!(*´Д`)ホンマカイナ

Takesan さんのコメント...

一度に何箇所も弄ると何が原因だったのかわからなくなります。
治ればええですが、違う現象がでたら、何が悪かったのか?とか。
ってか、もういじり倒してるか、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんですが・・・
何度もクラッチを開けるのが面倒くさいんですよ。
って、失敗だったらもう一度開けて元に戻さんとアカンので一緒なんですが・・・

普通にクラッチ交換するだけだったら弱いかなと、オモろないかなと・・・
今交換したクラッチが有りますのでテストしてみます。
エエかなと思えたら一気に組み込みます。(´▽`)マ、エエトショ

ホワイト さんのコメント...

そら、きっとええに決まっています。
すぱっと切れるようになったら、またトライアルしようかなと思うでしょう。


いや思わんと言うでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ジャダー防止の方法を今朝2時頃思いついたと喜んでいたんですが、結局あきませんでした。
イメージ通りにはならんもんですな~
って、夜中に考えたイメージが甘いんですが。(笑)
で、普通にクラッチ板の交換だけにします。
おもろ無いブログですんません。(´;ω;`)ウゥゥ

も@京都 さんのコメント...

①いろいろ考えて頭の体操。
②なんか思いついて”エウレカ効果”ばっちり。
③手先・指先を動かして脳の活性化。
いいことづくめじゃないですか。
なぁ〜に、成果など出なくても上の3つは得られています。
(*゚▽゚*) イケルイケルダイジョウブ

Takesan さんのコメント...

ってか、結果が出ないほうがネタとしては息が長くてええんじゃ?
お、よく見ればディスクは1枚づつの個包装やないですか。
ってことは1枚ずつ交換して違いをレポートするとか、、、。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、でしょうかね~
でも、最近言葉が出て来ませんし何かの単語を聞いても「はて?」と、何の事だったのか思い出せなくなってきました。(´;ω;`)ウゥゥ モトカラカナ~
昨夜はフランジナットでバッチリだぜ!出来たも同然だぜ!と思ったんですがね~ 現物を見たら全く駄目でした。
が、安心してください。別の物を入札してます。
今度こそ!( ´艸`)トワタシハオモイタイ

buratto28go さんのコメント...

Takesan、それだったら面白いブログになりそうですね~
って、コラーッ!メンドクサイつっとろうが!
で、別の方法を考えてみました。(*´Д`)ハタシテオモシロイノカ?

ホワイト さんのコメント...

面白いブログを書くのにも、経費が掛かるんですね。
BETAやモンテッサのクラッチを付ける方法を考えてください。
ほら、いま風の切れに変わったでしょう!
付け方H森トラに聞いてください。
彼にはできないことがないみたい。ガスガスにホンダの4サイクルを積んでいるのを見たような。
あなたにもできるはず。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、むか~し昔、ベータに乗り始めたS林さんが、クラッチが難しい(繋がりがどうのこうのだったか?)と良く言っておられました。
クラッチの事なんか考えた事も無かったわたくしは「ふ~ん」と聞き流していたものです。(´▽`)エヘヘ
今考えると分からんでは無いです。
クラッチって難しいもんですね~
てか、これまた昔、I川さん(昔ホンダに勤めておられた方です。TLM80のシリンダー情報はこの方からです)の作られたエイプ100エンジン?搭載のGASGAS-PROに乗らせて頂いた事があります。
最高でした。

https://furattoburatto.blogspot.com/2005/10/blog-post.html

ホワイト さんのコメント...

I川スペシャル、私も見たことがあります。
I川さんは最近見ませんがお元気なんでしょうか?
当時、醍醐で瞬間移動の技をみせてもらいました!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、でしたか~
私もこの時以来お会いしてませんので最近の様子はさっぱりです。
しっかしあれです。私の知ってる人はほとんど知ってらっしゃる。なのに当時はお会いして無いなんて不思議ですね~
てか、瞬間移動と言う技が気になります。(´▽`)

ホワイト さんのコメント...

えぇー、burratさんも船山方面で、瞬間移動の技を披露してくださいましたよ。
お忘れでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、I川さんと同じ秘技が出来たと言う事は光栄ですが、何のことやらさっぱり見当がつきません。
取りあえず喜んでおきます。(^O^)/バンザーイ!