2021年11月27日土曜日

SMBC 三井住友銀行を騙る なりすまし詐欺メール

早朝、三井住友銀行からこんなメールが来ていた。






本いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さ


ログイン


■ 注意事項


※カードの個人情報によっては電話で連絡する場合もございます。


※正確な情報は必ず記入してください。


■発行者


三井住友カード株式会社
http://smbc-card.com
〒105-8011 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング



これはアカン!
詐欺丸出しの文面じゃないか!(笑)
だいたい、三井住友銀行は使ってねーし。(´▽`)


9 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

しばらく更新が無かったのでスタンディングの練習中に転倒して
寝込んでいるのではと心配していました(笑)

実際に利用しているところから連絡があると一瞬ドキッとしますが
利用していないのに連絡があったら流石のburattoさんでも詐欺だとわかりますよね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、TL125のクラッチに交換したら全て可決すると思っていたのですが、そうはなりませんでした。
悩みがドンドン深くなってます。(´;ω;`)ウゥゥ
困ったな~

buratto28go さんのコメント...

間違ってました。
可決じゃなくって解決ですぅ。オー(´▽`) ホッホホホ

ホワイト さんのコメント...

詐欺師の方が一枚上手ですよね。
次から次へとメールが送られできます。
その内、ピッタリ合うことがあると、うっかりということもあり得ますね。
注意します。
ところでburratさんの3億円な口座は大丈夫でしたか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、受信拒否に登録しようとして気づいたんですが、fromもtoも私のメールアドレスになってました。
返信が出来なくてメールのログインしか使えないようにしてるんですね~

と、最初は気づかなかったですが、「このメールは、なりすましメールの可能性があります。」との注意書きが、fromとtoの間に有りました。
怪しいと分かるんだったら、赤文字でもっと大きく書いて欲しいですね~

この記事を見て注意して頂ければ嬉しいです。(^O^)/

Takesan さんのコメント...

せっかくの一獲千金のチャンスを逃しましたね。
みずほからのメールが狙い目です。
ぜひ、一発当てて下さい。

も@京都 さんのコメント...

Amazonとか佐川やヤマトからの荷物です・・・ってパターンもあり、引っかかる人がかなりいるそうですね。

クラッチの件ですが、飛び出さなくなる方法を思いつきました。
リヤブレーキをしっかりかけて・・3速ぐらいで半クラッチでキープ。そのままでエンジン全開です。10分も掛からずに、クラッチを繋いでも飛び出さなくなると思います。
あっ、その後はちゃんとオイル交換も忘れずに・・・(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、しまったーっ!
一攫千金のチャンスだったのか!
今日あたりはTRRSを注文できたのにな~

って、コラーーーーーッ!
Takesanこそ引っ掛かってしまえーっ!(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、貴重なアドバイス有難うございます。
私も同じことを考えていたところです。

って、コラーーーーーッ!
飛び出さなくなるけど進みもしなくなるだろが!

も@京都さんのランドネに先行テストの権利を譲ります。
いや~羨ましいな~(笑)