2021年11月2日火曜日

なぁぜじゃあ~

どうしてじゃあ~

勘弁してほしい。
家の年寄りはどうして次から次へと用事を増やすかな~




交換して貰おうと銀行へ行ったら・・・
本物かどうかを調べる為に日本銀行へ送る。本物だと確認出来たら口座に振り込むので通帳かカードを持って来て欲しい。ついてはセロテープ等で繋いで来て下さいとの事。
切るのは数秒だが,
交換して貰うのは大変なのね~ (´;ω;`)ウゥゥ マイッタナ~


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

私の近い将来を見ているようで悲しいです・・・

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、封筒に入れたまま切る人が結構いるようです。
家の年寄りは病院の薬袋に入れてたようで、その袋を捨てようと切ったら札が入っていたと言うお粗末でした。
だいたい薬袋に札を入れて置くのが間違ってますね。
金の事も忘れてるし困った事です。

も@京都 さんのコメント...

ご苦労様です。
面倒いですが、銀行にこのまま持っていけば無料で全額交換してもらえますね。
銀行に行くのが面倒なら 67%の面積のカケラを私に譲ってもらえるなら、額面の80%ぐらいで買いましょう。
あらお得!13%ほど buratto さんは儲かることになりますが、まあOKです。(笑)

ホワイト さんのコメント...

私も100マンほど捨てました。
何回も10000を切っています。
金で済むことです♪♪♪

Takesan さんのコメント...

財布に薬は入ってませんか?
すぐ確認しましょう!
ってか、封筒には札束を入れておけばええのです。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、それもまた面倒な。(笑)
また明日にでも行ってきます。
1週間も有れば口座に振り込んで貰える事でしょう。
ちゅうか、最初の若い行員さんは手続きが良く分からないようでした。
そうそう有る事ではないですからね~

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、それも考えました。
今回は切ってて気づいたようですが、今まで薬袋に入れたままチリ紙交換に出してたんじゃないのか?
何十万か何百万捨てたんじゃないのか?
怖いですね~(*´Д`)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そっか!
札束だったら切れませんし分かりますね。
そうしとこ。
ってね~ それはそれで危ないでしょ。

小っちゃい子供と同じで金を持たせないのが一番かも・・・(´▽`)