テスト走行へGO!
プラグ交換前に戻ってしもた。
やっぱり730円のイグニッションコイルやしな~ 730円では直らんか~
と、帰宅。
ゴソゴソ・・・
ヤマハの2JN用イグニッションコイル。
これでいっときましょ。
テスト走行へGO!
ワクワク・・・
原因はイグニッションコイルでは無かったようだ。
参った・・・
やっぱりオリジナルニードルピンの不出来か?
がしかし、出だしは問題が無くてしばらく走ったら調子が悪くなるってどうよ?
悩むな~
ワタヤンに譲って貰ったC.D.I.が有るので、それに交換してみよう。
それでも駄目だったら、新たにニードルピンを削ると言う段取りかな・・・
6 件のコメント:
やっぱし、そんな予感がしてた!またアチコチ試してみる楽しみが増えたね。考えることを全部やって治らなかったら、tekesanに頼んでみましょう。頼む訳ないか、意地っ張りやし。
ホワイトさん、楽しみで弄ってるのではありませんよ。(笑)
てか、アチコチ試すところが無くなってしまいました。
最初っから不調なら分かるのですが、何故普通に走ってものが急におかしくなってなってしまうのか理解不能です。
で、調子よく走ってた頃のキャブに戻してみます。
それでも駄目だったらピックアップコイルとC.D.I.の交換をしてみる予定です。
果てしないな~ (´Д`)モウイヤダー
一定の回転域だけむずがる!
どこかで聞いたような症状ですね。
燃料系か、点火系か、はたまたバルブクリアランスか、悩みますよね〜。
ほんま、人ごとではありません。
Takesan、2018年の自分のブログを読んでたんですが、今と同じ事をしてました。(笑)
以前のキャブのチョークバルブが壊れてから、ずーっと同じ症状で悩んでいたようです。
で、原因の見当がつきません。
もう迷宮入りです。(´;ω;`)ウゥゥ
あちらでもこちらでも訳の分からないエンジン不調の記事ばかりですね。
お二人の共通点としては
サルナシのジャムを作っている
眼鏡をかけている
ということでしょうか。
ワタヤン、変わりばえのしない話ですんません。
今回ばかりはお手上げです。訳が分かりません。( ノД`)シクシク…
何時も調子よく出かけているんですがね~
帰りは泣きそうです。
次こそ笑いながら帰りたいもんですね~ ( ´艸`)ソーヨソーヨ
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