いや~ うっかりしてました。
カブの短いリアサスに合わせて1cm突き出したフロントフォーク。元々5㎜突っ込んでましたので、フロントフォークキャップ(3㎜厚)と合わせて1.8cmフロント側を低くした訳です。
よし!これで目的は達成された!
と納得してた訳ですが・・・
乗ってみたらなんか身体が前に行く。
身体がハンドルに被さって緩やかな下りでも違和感が有る。
ので、ハンドル角度を寝かして身体が後ろに行くようにしたんですよね。
このハンドル角度で一昨日のツーリングに出掛けた訳です。
で、舗装道路を着座姿勢で乗ってる分には違和感を感じずに走ってたんですが、林道に入りスタンディングしてみたら・・・
う~ん、やっぱり身体が前に行く。
元々、TLRもTLMもステップ高過ぎのハンドル低すぎで身体が前に行ってしまうものだが、スタンダードってこんなもんやったかな~
いやしかし、2階建てで51㎜もハンドルを高くしているのに何故に身体が前に行く???
あっ!
フロントフォークを突き出すとハンドルも下がるのか!
ハンドルとステップの距離が1.8cm近くなったと言う事か!
あはは あはは そうか そうか
アホ丸出しや(笑)
と、林道を走りながら気づいたオレであった。(おお~ やんややんや)
ならどうする?
分かりました!
ハンドルとステップの距離を広げたらいいんでしょ!
元々ステップが高過ぎると思ってた訳だから、ステップを低くすれば全ての問題が解決するじゃないか!
と、林道を走りながら気づいたオレであった。(おお~ やんややんや)
シャキーン!
やったるで!
<続く>
8 件のコメント:
凡人の私には何をどうするのか全く予想できませんが
天才のburattoさんならきっと素晴らしい構想があるのでしょうね。
どうなるのか楽しみです。
ワタヤン、妄想ですので今のところ試作みたいな事です。
上手くいって欲しいのですが、どうなりますことやら・・・
アンクル材でハンドルを作るなんて、、、。
すごい技術です。
完成が楽しみです。
Takesan、そうなんです。
オレってすごい技術なんです。
って、ハンドルを作る訳ないだろがーっ!
<続く>
これでハンドルを上の方に曲げるんでしょう。
ハンドルの先にアンクル材を溶接してえいやあと力任せに曲げるんですね。
力技はお得意ですので、きっと乗りやすくなるでしょう。
ブラックさん、全く持ってその通りです。
力技には自信があります。
って、コラーッ!
<続く>
懐かしの絞りハンドルですか?
いや~本当に懐かしいなぁ~。
イーハトーブさん、そうですそうです。
やっぱり京友禅に合うのは鹿の子絞りですね~
よう似おたはるわ~
って、コラーッ!
<続く>
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