2021年2月28日日曜日

2021 春を探すツーリング

噂によると、Takesanが春を探すツーリングをするらしい。これは何としても参加しなければ。
集合場所&時間は午前10時大石のコンビニだ。
それっ!
国道1号線を東へ走る。
逢坂山を越えた辺りから何だか寒くなったような・・・
予報では晴れ。
ポカポカ陽気になるもんだと思っていたのだが、まったく青空は見えない。
名神沿いをあーだこーだと走り、トライアル場入口を過ぎて左折、南郷一丁目の交差点で停まったところガードマン?が交通規制をしている。
てっ? てっ? てっ?
あ、びわ湖毎日マラソンか!?
引き返して裏道から大津南郷宇治線を目指す。
が、何時もはほとんど車が走らない裏道が当然のごと車が多い。
アカン。10時には間に合わん。
しかし寒い。
取りあえず温かいコーヒーが飲みたいと、瀬田川沿いを南下鹿跳橋を渡って大石のコンビニへ急ぐ。
あそこだ!
ふー間に合った。
Takesanが上品な顔立ちの方と喋っている。
チョリース!と挨拶もそこそこにホットコーヒーを買いに行く。
上品な顔立ちの方は、Takesanのブログに時折コメントを残されている、も@京都さんだった。
今日お乗りのバイクはGASGASランドネ。初期型のアルミフォーク、170㏄、チタンエキゾーストパイプと、ひと通り弄ってある。羨ましい・・・

そのままコーヒーをお代わりして喋ってても良いのだが、いかんせん寒い。
山へ入って温まりましょうと出発。
それっ!




おお~




う~む・・・




ほっほ~




なるほどな~




こりゃ楽しい。
そろそろ昼食を・・・
それっ!




おお~




今日は親子丼にしました。
ここで、コンビニで袋を貰わなかった事をグチグチと大きな声で後悔していたら、今日初めて会ったも@京都さんがそっと袋をくださいました。(下の白いのね)
も@京都さん、有難うございました。お陰様でデイパックの中をゴミで汚さずに帰る事ができました。
と、温かいコーヒーご馳走さまでした。おいしゅうございました。心より感謝申し上げます。

で、食後に春の写真を撮ろうと3歩ほど歩いたらコケました。




結構痛かった。
バイクに乗らんでもコケる。歩くだけでコケる。
いよいよあきませんな~ (´;ω;`)ウゥゥ




泣きながら写した春です。

腹も膨れたし寒いしで、温まるために出発。




林道では寒さも忘れます。




てっ!




てっ!
自然だな~
それっ!


去年は走る事が無かったクルミ沢。
毎年何回かは走ってたのにね~

それっ!




写真提供?takesan

う~む・・・
またあの技を使う時が来たようだ。
秘技!




ワープ!!
人間、やったら出来る! ( ´艸`)ホホホ




此処へ来たのは20年ぶりか?




にしてもオフロード率の高い楽しいツーリングでした。

Takesan、また誘って下さいね。
も@京都さん有難うございました。また遊んでください。


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

楽しそうですね、羨ましい限りです。
スーパートライアル林道専用のマシンを自慢しに行きたかった。残念無念です。
また、偶然お会いできる日
を楽しみにしています。

も@京都 さんのコメント...

burattoさん、今日はありがとうございました。
某お山で少しウォーミングアップをした後、川沿いの某Fマートで買い物をして外に出ると川沿いにたくさんの人々が私を見送ってくれているし、ほとんど私専用の道になっているなぁ~今日はなんかVIP待遇だなぁと思っていたら、マラソンだったんですね。ほんのひと足先に道に入ったのてでラッキーだったようです。おまけに burattoさんに「上品」だなんて勘違いしてもらって、これまたラッキーです。
なんかワープの瞬間もたまたまビデオが回っていたようですが、まだ1000年はワープの秘密は漏らしてはならないと曾祖父から厳命されていますので、世の中の平穏がくずれることはないと思います。
ハードな走りは出来ませんが、またトコトコお散歩の機会がありましたら、ぜひご一緒させてください。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ホンダ版セローを見せて貰えると期待してたんですが、まさかのガス欠?パンク?で集合時間に間に合わなかったとは残念でした。
あああああ、面白かった。(笑)
次回は、私としては4月の第1日曜日に走る予定です。
Takesanはもっと早めに走られるのか?
見せてね。( ´艸`)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、こちらこそ有難うございました。ゴミ袋&コーヒーホンマに有難うございました。
ちなみにビールも好きです。( ´艸`)
てか、ワープは秘技ですのでくれぐれもご内密に。口外無用です。(笑)
もう一カ所ワープを使わなければならない林道が有りますので、また遊んでください。
次回は4月の第1日曜日に予定しているタラの芽採りです。
採って採って採りまくりましょう。

ワタヤン さんのコメント...

昨日は少し寒かったですね。
歩いただけでもこけるというのは私も理解できます。
私なんか部屋にばらまいてある1万円札につまづいてよくこけそうになりますから。

ところで、粘土製のフェンダーはまだ壊れないようで立派なものですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、思いの外寒かったです。
で今日は、打って変わって暖かい(暑いくらい)ですね~
昨日と今日が入れ替わってたら良かったのに・・・
てか、皮が捲れた辺りは今でもヒリヒリと痛いです。
コケんとこうと思えば思うほどコケてるような・・・(´;ω;`)ウゥゥ
と、粘土製では有りません。粘土のスペーサーです。(笑)
その粘土のフェンダーからの続きで問題を発見しました。
対策しなければなりません。
終わりの見えないバイク弄りなのね~ ( ´艸`)

Takesan さんのコメント...

新作のTシャツで現れてくれるものと思っていたので、少し残念です。
次回はもうTシャツで大丈夫だと思いますので、ご披露ください。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、楽しいツーリング企画有難うございました。
寒くて肩が凝りました。お陰様で今日もシンドイです。(笑)
てか、Tシャツはでか過ぎますので夏のパジャマになる事でしょう。(´;ω;`)ウゥゥ

イーハトーブ さんのコメント...

私も年齢を考えた遊び方が必要になって来ました。怪我しても治りが遅く、思ってるように動けなくなってきてます。
お会いした時はほどほどのコースでお願いします。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、昔の仲間のブログを読んでると皆さん同じです。
毎週のように山には出かけられておりますが、ほどほどの練習(練習をされてない方もおられます)のようです。
無理をしない事が長続きの秘訣ですね~

このコースも広い林道ばかりで、ワープした?所だけ助け合いながら通過した次第です。

違った!秘技!ワープで通過した次第です。(笑)