2021年3月3日水曜日

パンク修理からのタイヤ交換

今日食う米が無い!
買いに行かなければ・・・
それっ!

って!
パンクかよ!




朝っぱらからパンク修理する事になった。(´;ω;`)ウゥゥ




妙な穴だ。
こんなパンク穴は初めて見た。
タイヤ側を見てみる。




てっ!
摩耗かよ!
チューブで走ってたのかよ!

がしかし、パンク修理したら暫く走れるんじゃないの?とパッチを貼って走り出した。
おお~ イイ感じだ。タイヤの穴ぐらい問題ないよね。
無事に米が買えた。
よし、次は少し離れたスーパーに玉子を買いに行こう。
ああ~ イイ感じ。
もう直ぐスーパーだ・・・
と、交差点で一時停止した瞬間
プシューーー
あ・・・

アカンか~
しょうがないので、パンクしたまま無理やり走ることにした。




で結局タイヤ交換。
タイヤの買い置きが有ったんですよね~
有るんやったら最初に交換しろよっ!て話ですが、パンク修理はタイヤを外さなくてもできますが、交換となると外さないと出来ませんので面倒なんですよ~




ふ~~~出来た。

なんか、今日はパンクと買い物で一日が終わったような・・・
どういうこっちゃ!


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

確かにチャリの後輪はめんどくさいですがここまで摩耗したタイヤを見るのは初めてです。
ブログネタのためとは言えこんな状態になるまで放置するとは脱帽です。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、自転車のタイヤは一生モノだと思ってました。(笑)
しっかし、こんなになってたとは・・・
ちょっとだけ反省しときます。( ´艸`)アブナイデッセ~

Takesan さんのコメント...

交換したタイヤは一生もつでしょう。
それほど長くないあれでしょうし、、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesanそうでそうです。
もう長くはないですからね~
ヨレヨレですからね~

って、コラーッ!

<続く>

ブラック さんのコメント...

よくパンクしますね、知っててやってるんですか?
パンクじゃなかった、完全摩耗でしたか。
これからはチューブとタイヤを持って走るようにしてください。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、でしょ。
ブログの為に仕方くパンクさせてます。
身を切ってネタにすると言うブロガーとしての責任ですな~
お楽しみいただけましたか? ( ´艸`)ホントハツライノネ~