2021年3月20日土曜日

TLRのステップを下げたいのだ その5 製作ミスだったようだ

先週のトレッキングで左ステップが気になった。
滑るし垂れているようなのだ。
これはいけない。
何とかしなければ・・・





滑り対策として、真ん中以外をピンに戻した。
イイ感じで有る。
と、何故に垂れているのかと色々試してみたのだが、結局は製作ミス!と言う結論。




鉄片を当てている位置をカットしたのが間違いだったのだ。




ので、鉄片を挟んで取り付けてみた。
イイ感じである。

がしかし、これでは誤魔化しだ。
どうしよう・・・
新たに作り直すのか?オレ?


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

ごまかすのがburrato流じゃない。
正確に図面を引いてから作り直してください。

イーハトーブ さんのコメント...

だから、溶接しましょうよ。(^ω^)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、仰る通りです。
最近パッと形が想像できなくなってきました。
だもんで図面が重要なんですが、それも描けなくなったような・・・
んでも、ちゃんと描かんとちゃんとは出来ませんな~(´;ω;`)ウゥゥ

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、全く持ってその通りです。
L字を重ねてコの字にするのでややこしくなってるので、L字を平に溶接してコの字にしたら問題なくなるんですよね~

って、まだ直接コの字を溶接せんのかい!
ってね。(笑)

Takesan さんのコメント...

試作じゃなっか?
試作って言ってましたよね!

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうです。試作です。試作なんですが・・・
このままでも使えるよね。
メンドクサイよね。
と言う素晴らしい性格なんです・・・
・・・・・・・・・・

分かりました!作り直せばいいんでしょ!
ええ作り直しますとも!
気が向いたらね。( ´艸`)エヘッ

ワタヤン さんのコメント...

私やホワイトさんならこのままでも良いのですが
完全無欠、精密機械みたいなburattoさんですから
きっと作り直して完璧なものにすることでしょう。
頑張ってね!

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そーなんです!オレって精密機械のような繊細な感覚を持ってるんです。
って、ワタヤンに指摘された3㎜の違いは分かりませんでしたが・・・( ´艸`)ホホホ

やっぱ作り直さんとアカンですかね~ (´;ω;`)ウゥゥ、